ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

おかず色々・・・ 南蛮漬け・焼売 とか?

2019-04-29 10:26:37 | 我が家の雑記

4月29日(月曜) 昭和の日 雨

 

おはようございます。

 

今日は 雨

朝から シトシト・・ と 霧雨のような 雨が 降っています。

 

少し 肌寒いでしょうか?

 

せっかくの 連休中

観光に 雨は ん・・・ ですが

雨を 楽しむ 観光も あるでしょうか?

 

 

寒暖差のある 日々です。

 

皆様

体調には お気を付けください。

 

 

 

鯵の南蛮漬け

 

 

たまに 食べたくなる 南蛮漬け

(鯵・新玉ねぎ・人参・カイワレ)

 

タルタルソースも 作りました。

が・・

何故か 画像なし・・??

 

 

なんちゃって 焼売

(豚ミンチ・ズッキーニ・グリンピース)

 

焼売を 作ろうと して

玉ねぎの 代わりに ズッキーニ 使用

少々 玉ねぎの 甘みとか・・ は 無いので

サッパリ系の 焼売っぽい ですか?

 

焼売を 包んでいて

ケチって 具を 少な目に すると

包むのを 失敗気味・・

 

しっかりと 多めに 入れると

形が 上手く いきました。

 

フライパンを 使って 蒸し焼きの

 

なんちゃって 焼売でした。

 

 

菜の花の胡麻和え

(菜の花・人参)

 

 

野菜のコンソメ煮

(葉玉ねぎ・小蕪・シメジ・人参)

 

 

こちらを 使いました。

 

以上

感謝弁当にも 入れた おかず 色々~~ でした。

 

 

えぇ・・ 長時間の 調理仕事は 難しく

3日間の 料理・・・

 

 

あるじに しっかりと ご注意を 受けながら

 

「大丈夫ですか・・ 体調が 悪くなると どうします・・

無理は しないでください!!」

 

叱られながらの お料理でした。 (>_<)

 

 

私からの 皆様への ささやかな 感謝の気持ち

小さな 小さな 努力の

一つでした。 (-_-;)

 

 

無理しても 作らなければ いけない 立場の方も いらっしゃると 思います。

 

それなのに

無理しないようにと 気遣って 頂ける 私は 幸せです。

 

 

ーーーーーー

 

 

いやぁ~~ 病人生活も 約1年

 

少々

 

うんざり・・ です。 (;^_^A

 

病にも 薬にも 副作用・・ 副作用 にも

 

う・ん・ざ・り・・・

 

みんな 放り 投げ 出した~~~~~~い・・

今日この頃です。

 

 

この生活を 数年 あるいは 数年以上 続けている 皆様が いらっしゃる・・

 

心から 心から 頭が 下がります。

 

 

治療して 下さっている 医療関係の

皆様にも

そばで 見守って 心配して 下さっている

皆様にも

 

申し訳ない・・・ の ですが・・

 

 

忍耐力の 無い 私

少々

この生活に 疲れます。

 

 

 

健康 って 大切!

 

これを 身に染みて 実感しています。

 

普段の 普通の生活 って 大切!!

 

こちらも ・・・

 

 

 

普段の

良い事も 良くない事も あり

色々と 困ったことが あっても

 

日々の 何気ない 生活は 大切です。

 

 

健康管理は まず

人間ドックから

 

早めに 異変が 見つかる事

それが

そこからの 治療にも 影響します。

 

 

健康で あってこそ

 

自由が あり

笑顔が あり

幸せが ある・・

 

そう 思う 今日この頃です。

 

 

軟弱者の 私の 愚痴・・ でした。 (-"-;A ...アセアセ

 

申し訳ありませ~~ん。

 

 

雨の日 ですが

今日も 一日 良い日で ありますように。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。