ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

おかずは・・・ 酢の物 とか

2019-04-24 11:42:14 | 我が家の雑記

4月24日(水曜) 雨

 

おはようございます。

 

今日は 朝から 雨・・・

小雨の降る 朝です。

 

何だか 梅雨? そんな 感じがし

早くも

エアコンの 除湿を 動かしている 我が家です。

 

湿気が 少ないと 過ごしやすいですね。

 

今日は 少々 体調不良気味の 私です。

まぁ~ 良い時も あれば 少々 良くない時も あります。

 

 

皆様

風邪が 流行っている様子 お気を付けください。

 

 

 

酢の物

(大根・胡瓜・人参)

 

最近 あるじの お弁当作りで 使っていた

ウサギ・チョウチョの 抜き型を

久しぶりに 使っています。

 

可愛い~

 

京都旅行の時

有次で 買った 抜き型です。

懐かしい・・・

 

 

ロールキャベツ風コンソメ煮

(豚しゃぶ肉・春キャベツ・大根・人参)

 

春キャベツを 湯がき しんなりさせて

豚しゃぶ肉を 置いて

クルクル~ 巻き

止は パスタを 差し込みました。

 

煮ていると パスタは フニャフニャに なりますが

とりあえずの 止めには なります。

 

 

焼き納豆入りの油揚げ

(納豆・青ネギ・辛子・油揚げ)

 

ちょっと 焼きが・・ 焼きが 甘かった~

 

こちらの 止は 爪楊枝で

焼き後に 外しました。

 

 

焼きが 甘かった・・ と 言っても

元 やんちゃな子だった・・? 訳 では ありません。 (笑)

 

良い子 悪い子 普通の子

では

普通の子でした。 (笑)

 

 

以上 少し前の 作り置き おかずでした。

 

 

ーーーーーー

 

 

昨日は 定期受診日

 

タクシーの 中から 見た 景色は

咲き始めの ハナミズキの 白やピンクの花と

色とりどりの ツツジの花たち。

 

良い 目の 保養が 出来ました。

 

 

途中で

小学生の 集団の列が・・・

 

リュックを背負って 遠足の ようでした。

 

小さな 子供たちと

少し 大きな子供たちが 手をつないでの 行列

新一年生たちが 一緒だったのでしょうか?

 

可愛い 集団に 思わず 笑みが 出て

「気を付けて・・・ 楽しんでね」

と 声かけしていました。

 

 

受診が 終わり 帰宅の頃 外は

小雨模様・・・

 

朝見た 小学生の遠足が

雨にも あわず

無事に 楽しく 終わっていますように・・・

 

私にも あの頃が あった・・・ なぁ~~

 

 

今日も 一日 良い日で ありますように。

 

 

ちなみに あるじに 遠足の思い出を 聞くと

 

・・・

「高崎山へ 行ったことが あります。」

 

お猿さんと 遊んだのでしょうか? (笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。