Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

June

2017年06月03日 | 日記

6月

今年も 誕生月がやってきました

じめじめとした梅雨に入って つい気分が沈みがちになってしまう6月ですが

私の好きな花が咲く季節でもあります

紫陽花と芍薬

芍薬の幾重にもなる しっとりとしてシルクのような手触りの花びらと

優しく気品ある香り 

 


『 5月のバラ 』とも呼ばれる芍薬は 本当にため息がでる美しさです

誕生月にはたくさん良いことが起きる、と聞いたので 

ちょっぴり期待しております

こんな時期にですが インフルエンザや溶連菌なども流行っているそう

体調に留意して 一日一日 大事に過ごしたいですね


 

 


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸でお会いしましょう | トップ | SiRiUS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生月 (山下)
2017-06-07 16:34:19
鹿児島は梅雨入りしましたよ。
6月が誕生月なんですねー!
いっしょだったんだ
お互い、いいことがたくさんあるといいですね
返信する
山下さん (Ayako)
2017-06-11 01:19:12
『お〜心の友よ〜』(ジャイアン風に)
山下さんも6月生まれなんですね
私はわりと末の方で、蟹座なんです。
山下さんは双子座ですか
返信する
わりと末 (山下)
2017-06-12 01:27:46
末ってことは、蟹座ってことは
22日以降ってことですね
じっちゃんの名にかけてー
日にちの推理は、、、
さておき
星座も同じです。
私は22日ですよ
返信する
お! (Ayako)
2017-06-16 20:44:11
コナン君 鋭い
わたくしは25日です。
山下さんは22日、近いですね〜
じめじめした梅雨生まれ、って何か 嫌でしたけれど
また 一人 仲間が増えた感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事