クリームシチューパイ包み

2005-01-29 | ル・クルーゼレシピ


今日の夕飯。クリームシチューのパイ包みを作ってみました。
本当は、もっとかわいらしく出来上がる予定だったのに、思ったよりパイが大きくなってしまい、見栄えは、いまいち。見栄えはともかく、パイの香りがとってもシチューの味を引き立てて、味はよかったと思います。パイを破って中の具を食べるのに、旦那がうれしそうでした♪
簡単レシピのご紹介!

・クリームシチューを作り、耐熱容器へ盛り付け、パイ生地をかぶせて200℃のオーブンで10分ほど焼いて出来上がり!

とっても簡単です!
クリームシチューは勿論、ル・クルーゼでつくりました。
やや小さめの容器を選んだつもりが、けっこうボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
シチューも、ちょっとアレンジを加えると、とっても楽しいですね~♪

↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~☆ (kmk)
2005-01-29 20:47:19
おいしそう~!そしてカワイイ☆

私もやってみます。

もちろんル・クルーゼで♪



そうそう、大根と鶏の煮物をやってみました。

とっても早く火が通って柔らかくなるし、荷崩れが無いから煮汁も透明でおいしいですね。良さを実感しました!



お料理好きのお姉さんと一緒にご飯を作るなんて楽しそうですね☆

あやさんのお料理上手は家系なのでしょうか?

ウチも2人姉妹、仲はいいですが、妹はまだ未婚で、裏原宿やライブが好きな子。知らない世界の話は聞けますが、家事料理の話は全くできません;

いつかあやさん姉妹のような会話ができるのかな~??
お店みたい♪ (ぽっぽ)
2005-01-29 21:51:05
こんばんは(^O^)/



毎回のお食事が、お店屋さんみたいで、ワクワク



冷凍パイ生地って、使いたいなぁ~♪って思うけど、使った事がなくて・・・。



冷凍パイ生地でも、こんな風に出来るのかなぁ~?!

家のシチューもこうして、食べてみたい(笑)
kmkさんへ (あや)
2005-01-29 23:31:30
是非、やってみてください~~!!

旦那が大喜びでした~(笑)



大根の煮物、作ってみられたんですね~♪

火の通りも、澄んだ煮汁も、ル・クルーゼ様々

ですよね~!!もうこのお鍋以外では、煮込み料理が

できないです私!(笑)



kmkさんも女きょうだいなんですね~

妹さんがご結婚されると、主婦の話が出来るように

なると思いますよ♪そうすると、本当に楽しいと思います♪

うちも、姉が先に結婚して、独身だった私は、料理もほとんど出来ず、ブランド物を買いあさってた時期がありましたから~(笑)結婚してからなんとかそれらしくなっていったような・・^^

これから、楽しみですね~♪
ぽっぽさんへ (あや)
2005-01-29 23:39:40
冷凍のパイ生地で今回作ってみたんですよ~♪



冷凍じゃないパイ生地を私は使ったことが無いので、分かりませんけど、ぜんぜんきれいに出来ると思います~♪

ただ、パイ生地をかぶせるときに、はみ出した部分は、カットされるときれいにできるかもしれません。今回私は、適当にかぶせてしまったので、やや不細工に出来ちゃいました~(爆)

是非、作ってみてくださいね~♪♪♪
温まりそうですね (ごはん)
2005-01-30 01:09:17
見栄えがいまいち?

ううん、ちっともそんなことないですよ。

とってもきれいに出来ているし、とっても美味しそう

中のスープは色々アレンジできそうですね。

冷凍パイ生地使うと簡単なんですね。

今まで、「手がかかる」というイメージだったので

自分で作ったことはありませんでした。

今の時期、いいですね。

お腹から温まって幸せ気分になれそう。
Unknown (mayumix)
2005-01-31 11:41:19
見栄え、とってもGood!ですよ

とても美味しそう!

いつも、手の込んだお料理を作られてて、

すごいなぁ!と、常々感心させられてます。

それも、どれも見栄えも美しく!

う~む、私も、もぉ少し努力をせねば・・・むむぅ。

ごはんさんへ (あや)
2005-01-31 14:40:11
冷凍のパイ生地、ほんとに便利ですよ~♪

シチューを容器に盛りつけたあと、蓋をするように、上から覆うだけなので、ほんとに簡単!!

来客時には、きっと喜ばれると思います♪

ごはんさんのおっしゃる通り、中のスープは

好みで何でもいけると思います♪

是非、やってみてください~!!

パイ生地のいい香りで、スープがぐっと風味豊かに

おいしくなりますよ~♪♪♪







mayumixさんへ (あや)
2005-01-31 14:44:02
これ、ほんとに簡単なので、お勧めです~!

でも、パイ生地をかぶせる時には、

きれいに周りをカットしてあげてくださいね~♪

でないと、私のようになっちゃいますので^^(笑

普通のシチューでも、こうすると、違った料理に見えて、楽しい気分になりますね♪♪♪

私もまた、リベンジで作ってみたくなっちゃいました~(笑)