続・あれこれ日記

やっぱりおぐりくんは、いい。

まだ

2011-02-10 22:16:33 | 舞台
昨日の日記、単なるミーハーやんな…

お芝居もすごかったんだよ。目つきとか表情とか。ほかの役者さんたちは一人で何役も演じてて、それはそれですごかったんだけど、おぐりくんは一人の人物の中にあるさまざまな顔をうまく演じておられて、素晴らしかったです。

関係ないけど「ダダ!」「マム!」って呼び方、かぁい~ね。ちなみに一番かわいいアレックスの顔は、新聞に載ってた写真w めちゃくちゃかわいいw

あとはキムラさんが演じてたおばあさん、生れつき髪がムラサキだったのは笑ったな……

河原さんの舞台って、わたし初めてだったっけ…覚えてねぇ(汗)。

武田真治は収穫だったなぁ…収穫…でいいのかな…笑 うまかった。一番笑ったのはジョーかな、やっぱり(笑)。てかジョーで合ってるっけ。化粧濃かったなあ…笑

アレックスたちが近くの通路をかけぬけたとき、風がやってきたので思いっきり匂い嗅ぎましたw なんとなくいいにおいがしたような気がしますww
おぐりとこうら君の匂いが嗅げるなんてね。生きてるんだ…!
ちなみに後ろから走ってきたんですが、なんか後ろ向くのが面倒臭くて、後ろ姿しか近くで拝めてませんwまぁ舞台上にいても十分近いし(三列目の余裕)。

こうたろうさんや橋本さんや山内さんやらはさすが舞台俳優といったかんじで…キムラさんも演じわけがすごかったなぁ。

てか、こうらくんはw

かっこよかったし鼻の角度とか目の強さとか印象的だったけど、やっぱしまわりがこゆすぎて、霞むんだなぁ…。びっくりした。やっぱ舞台で輝き放つって、大変だ。こうらくんが輝いていなかったという意味ではない。

おぐりくん、乳首まじでしゃぶってたんかなぁ。しゃぶらずとも、口はつけてたよなぁ。私の席から見るからに。女優さんはムラムラしないのだろうか…。私だったら確実にするだろうなぁ。腰入れるかんじとか、卑猥でよかったです。

スタンドマイクで歌ってたん、よかったよね。マッチっぽいよね、なんとなくw


まだまだ言い足りないけど、もうおわり。結局ミーハーやんけ。

生演奏、よかったなぁ。音楽よかったです。アレックスが囚人服に着替えるとこのが特に好きだった。また生尻見ちゃったなぁ、そういえば。

クレイジーでポップでおもしろかったですわ。深そうなことはあんまり考えられませんw







そいやおぐりの頭、一度も見てない。かつらかぶってたから。ついでに素顔もw 途中かなり落ちてたけど、アイメイク(でいいの?)は落ちないね。インターバルのときは途中抜けてたのかな?後半から化粧がきれいになってたしさ。

舞台左右がミラーで、バックに…なんていうの?あれ。電光…違うよな。とにかく映像、よかったですわ。よかったとかすごいとかしか言えませんが。

全部よかったってことですw

単純に

2011-02-09 23:50:41 | 舞台
芝居するのが仕事ってスゴイよな。サッカー見てたら「サッカーが仕事ってスゴイな」って思うし、ライブ行ったら「歌うのが仕事ってスゴイな」って思うけど。この三つの職業に対しては、いちいち驚いては感心?感動??してしまう。

とくに役者とサッカー選手の集中力たるや。

舞台はアホやとできひんよなぁ。私やったら絶対覚えられへんわ…。舞台に行くたび、しみじみ感心しております。覚えて、自分の言葉にせなあかんもんね。

足を洗えない( 間違ってるよ~)

2011-02-09 22:43:25 | 舞台
間違ってるよ~、は、もちろん花男の花沢類口調で。

オレンジ観てきましたー。おもしろかったー。さいこー。舞台でよかったー笑。映画なら見てられんかったやろーなー笑。


おぐりくんから遠ざかっても舞台だけは「間違いの喜劇」から皆勤賞(つかいかた間違えまくり)。やっぱ観に行くたび「次もまた見に行こう」って思えますね!

やっぱり私、おぐりくんが好きだー!笑


今日はおぐりくん出演作を観ながら寝るとします。


くわしい感想やほかの役者さんたちについてはまた後日。


いやー、やっぱスタイルばつぐんですな。様になります。けつちぃせえ。足ほそ。



てか歌!スタンドマイクッ!わら。

たらたらと

2010-06-02 02:03:16 | 舞台
やべぇ。昼夜逆転生活とやらになっている。昨日おとといは朝6時に寝て、一度8時に起きて、ゲゲゲ観て、昼過ぎまで寝ました。そして勉強を2日サボりました…。あぁ。今から少しだけやろう。

明日は雇用保険説明会だから、ちょいと勉強したらもう寝ます。

今日は久しぶりに体重を計りました。やっぱ増えてる…。昨日買ったスーツにもうちょいゆとりが欲しいので…ダイエットがんばる。でも正直、家にずっといると腹が減るし甘いものが食べたくなるからキツイ…。外出なきゃな。

もう水曜か。こりゃ落ちたな…。さて、どうしますか。

日曜日は、新神戸までダンスライブ観てきました。はー。もう1回観たい。がんばって昼夜観ればよかったのかな。チケットのことで対応してくださった方もとても親切で、少し申し訳なかったぐらいです…。昨晩と今日の昼寝、2回も森山くんが夢に出てきたw 内容の無い夢でしたけど。やっぱレベルが違いすぎます(ダンスが)。かっこいいし美しい!求めるものが違うとわかってはいるけど、「ジャニコンはもう見られないかも…」と思ってしまうぐらい、凄まじくハイクオリティであります。ダンスで泣けたのは初めてかも…と思ったけど、広島で数年前、大野くんのダンスを近くで観たときも泣きかけてたなぁと思い出しましたw あー、いくら書いてもペラペラの表現しかできないのでこれにて…。とにかく感動しました。あ、やっぱ体が凄いですね。寝た状態から何であんなにも軽々と体を起こせるのか…。ゾンビ並み(例えが悪い!!)。不自然な&きれいじゃない動きが全くないんだよな。普通の人は絶対できない動きも、自然にやってしまえるというか。不自然な動きを自然にできるというか。何言ってんだオレ(笑)。わかりますかね。『変身』にしてもそんな感じでしたね。あとやっぱ、動いてるときももちろん美しいが、止まるとこばしっと止まるから更に美しく見えますな。あといまさらながらマイケルちゃんと聴こうかなと思いました。意味合いとか深い話はよそ様のblogで拝読しようかと(すみません)。

で、久しぶりにあのアクションが見たくなってフィッシュストーリーを借りてきました。やっぱかっこいいなぁ~。惚れ惚れするわ。

いやー、表現者ですね。歌に芝居にいろいろできるから、ダンスやってても表現に深みが増すんでしょうな。

もっち他のダンサーさんも素晴らしかったんです。ダンスって奥ふけーと思いました。表現の仕方に無限の可能性があるのですね。みなさん、いきいきしてらっしゃった…。

森山くん、素敵な場所があるんですねー。私も神戸で観られてよかったですわ。明日モテキ4巻買ってくるかっ。

あー、眠くなってきた。。勉強、明日がんばります。。。はは。。。

色々

2010-01-10 12:41:50 | 舞台
けさの徳さんの番組に小出くん出てた?箱根駅伝について語っていて、隣に座っていた女性タレントと肩がふれるぐらいの距離感だったような気がするんだけど…これ夢?
あとはバンデジのCMめっちゃ見た。これは多分現実。

いろいろ見逃してるみたい私。とりあえず「ぼくらのじだい」は絶対見たい(予告は見ていない)。かめなしくんのはなまるかふぇ~も忘れずに。「くろばら」にも出るんだね。


昨日は初詣の後、舞台を見に行ってきましたが、ななめ前のオッサンが終始船をこいでいた。休憩でそのまま帰るだろうと思っていたのに戻ってきたし。寝てたと思ったら急に起きて隣のツレのオッサンにオペラグラスを借りてじっと覗いてる(この表現が合う)しさ。意味不明。舞台はバッドエンドで気分が重いまま劇場を出ました(およよ)。おもしろかったんだけど、多分ひろい切れてないところがいっぱいあると思う(汗)。あと麻生さん、気をつけてー!おじぎしたときに胸元がっっ!(鼻血)←オッサンか。近くで見た人はリアルに鼻血出たんじゃないかなぁ。最後は本当に泣いてらっしゃったんですね。カーテンコールでは涙目でらっしゃって(涙をぬぐっていたし)、目がきらきら輝いててめっちゃかわいかったです。何度もおじぎされてて笑顔もスーパーかわいかった~。これまた最後の衣装も超かわいくて。あんな服が似合うひと、うらやましい。生声も映画やテレビで聞くのとおなじで、「うわぁ生だわ生」と、ウハウハしてしまいました(やはりオヤジ)。あと鼻の角度が素晴らしかったです。色白で桃みたい(ホントに)で美人なのに、ただの美人よりは、やっぱりああいう一癖ある美人が似合うよなぁと改めておもいました。すごく魅力的です。あらたはたまに声が伊勢谷くんに似てた~。髪型はコボちゃんみたいでした(その発想…)。しかし…悲しすぎねーか?そりゃねーぜ。松重さん怖かった。自分の手は汚さない、と。なるほど。みんな偏屈だけどいちいち筋道通した説明をしてくれてわかりやすかった(何その感想)。基本、人の発言は、ちゃんと捉えて返してるつもりでいたけど、けっこう適当に聞いて返してるだけなのかな私(問題発言)。舞台の登場人物は偏屈だけど人の言うことはちゃんと聞いてたからさ(笑)。
ま、あんな会話してたら友達いなくなるよな(笑)。…なんじゃこの感想。

今年一発目はコレでした(検索ひっかかるのが嫌だからタイトル書かない)。次はあかにしくん。そいや春かな、東京で小出くんの舞台あるね。こちらでやらないなら、行くかもしれないな~。下北で観劇なんて、すてきじゃない。はぁ…節約節約。



あと私、ケツを鍛えるべきだわ。観劇中、後半からめちゃくちゃ痛くなったんです。

御堂筋焼け

2009-07-26 23:15:59 | 舞台
雨降ってたから日焼け止めを塗らずに出かけたのに、電車降りて地上に出たらカンカン照りorz 日焼け止めミストっていうのかな?ちゃんとした日焼け止めじゃなくて、化粧の上からスプレーしたら多少日焼けをしのげますよってやつしか持ってなかったのでそれを使ったけど、ちょっと焼けた気がする…。つま恋でも焼けなかったのにっっ。こんなとこでーっ。今日はよく歩きましたよ。じゃにしょにも行きました。ひさびさに買ったわー。ここ2、3回は何も買わずに出て行ってました。あとは梅田へ移動して友達のプレゼント買ったり。



帰ってから、ようやく『血の婚礼』を観ました。森山くん、ほんとに何でも踊れるんですね。基礎ができてるってこと?やっぱリズム感がいいってことなのかなぁ。体の軸がしっかりしてますよね。ブレない。とりあえず、私がソニンだったら「惚れてまうやろぉー!」ってタオルくわえて叫びまくる日々だろうな(笑)。でも(?)浅見れいななんだよね。ふむふむ。ありきたりなこと言いますけど(いつもか)、情熱的だったです。でもSっすよね。ああいう態度たまらん(><)とにかく森山くんがかっこいいんですよ(。☆◇☆。)体のしまり具合も素晴らしい~。いい声だし。そしてやっぱり色気がある(><)(><)(><)けっこう経験豊富?(笑)役者は大変ですよね。こうゆうときに出ちゃいますから。恋愛してるかしてないか。恋愛してないと役者になれませんよね。恋愛ものの話が来なさそうなキャラの人は別にして。ま、役者じゃなくても人間、恋愛経験豊富に越したことはないか…………(無言)。話の内容は…まぁ普通だよね(おいこら)。「あなたの皮膚の下に手を入れて血管引き裂く」でしたっけ。「ケ○の穴に手つっこんで奥歯ガタガタ言わせたろか」っぽいなと思いました(ほんとどうでもいい)。ろくなこと書いてねぇ…。ああなるまで人を好きになってみたいよなぁ(どさくさにまぎれてキモいことを)。他のDVDも観たいなってことでアマゾンで探したら中古で安いのがあったので注文してみました。


あと、だいっっぶ前にいただいてたのに今日やっと観ました『交渉人』…。いやぁ、そういうことでしたか!まったく気づかなかったぜぃ。にしてもあの絵!BGMもすごかったな(^-^;あとはお母さんがヅラ取ったとき、誰も動揺してなかったね。みんな気付いてたってことかなw まーのプロフィール画像(?)の髪型がかわいかった(前髪ねじって留めてた)!つか、こんな役を『重力ピエロ』前にやってたたんだね!こんなキャラだったとは。なかなか良かったんじゃない?(なにさま~) だってほんまに「この子怖…。」って思ったもん。未知数だね。これからも、いろんな役やって欲しいな。あと高岡くん、キスシーンごちそうさんでした。


さてとぅ。ぼちぼちねます。あ、さっきたまたま見たテレビで、独身男性が母親の介護をしてはったんですが…私にもじゅうぶん起こりうることですよね。ああいう番組はたまに見ますが、いろいろ考えます。私が森山くん萌えしている間とかもあの男性は介護されてるわけで…自分の時間がない。子育てされてるかたも自分の時間は取りにくいだろうけど、全く違いますよね。あぁ……。いつまでも家族みんな元気でいられたらなぁ…。

ねます。。

天は二物を与えずなんてやっぱり嘘だと思ったロックの日

2009-06-09 23:01:50 | 舞台
R2C2を観てきました@シアターBRAVA!。



サイボーグ役の龍平を吹っ飛ばしちゃいました森山未來。森山未來のことしか覚えてませんって言うのは確実に言い過ぎだけど、それぐらいのインパクトと感動がありました。


いやはや噂には聞いていたけれど、ようやく初体験ですよ。ナマ森山未來。


芝居ができて歌えて踊れる。ピアノも弾いていたし、身体能力もすごい。あれだよ、歌えるって言っても、カラオケうまいね~程度じゃないからね。テクニックをきちんと身につけてるんです。プロですプロ。かといって技術的なものだけではなく、ちゃんと歌が心に届いてくるんです。ダンスもすごかった。あんな動き、できるのか…。動きどれを取ってもめちゃくちゃ美しいの。動きの止め方も、美しいの。すべてが美しいの。あとはソファに飛んでったり、高いとこから飛び降りるするのも、すごいんだよ。ソファなんか、けっこう距離あったよ。しかもソファには紙さんがいたし。でも紙さんには当たらないし、着地もしなやかなの。みんなで踊ってるときも、森山未來しか見てなかったっす。釘付け。目が離せん。五歳からダンスを習ってるのね。今まで培ったもの、センスもあるやろうし、練習量もすごいんやろなぁ。体づくりも大変そう。プロ意識めちゃめちゃ高そうや~。まじ尊敬。


こりゃちょっとDVD買ってみようかなと思って、探してみたけど観たいのはすげー高い。観てみたくて且つ買えそうなのは『血の婚礼』かなぁ。


いやーほんと森山未來輝いてた。目立ってた。かっこよかったー。色気もあるよね?そうゆう芝居をガッツリしてる作品も観てみたいなぁと思った。けど、やっぱし歌とダンスをもっと観たいなぁ!って思いましたね。あれだ、最近は音楽系の映画が多いけど、彼みたいな人がボーカル役なら誰も文句言えないかも。原作とイメージ違ってたとしても「歌がうまいのは間違いない」と言わざるをえないと思う。そうそう、『フィッシュストーリー』のアクションもかなりかっこよかったよなぁ…。あ~まじすげー。参った。夢に出てきそう。

ムサシかんげき

2009-05-07 23:32:20 | 舞台
『ムサシ』を観に行ってきました@シアタードラマシティ。














笑える舞台としか聞いていなかったので、この舞台を観て涙ボタボタ落とすとは想像すらしていなかった(・∀・)

メッセージすんごいっすねー。井上さんはいつもこんな感じなんでしょうか?こういう作品、大好きです!変にこねくり回して、わかる人にしかわからないようなメッセージではなく、誰もがキャッチできるような、ストレートなメッセージ。ストレートだけど、なんつーか…薄っぺらくなくて、すーっと、だけどがつーんと自分の中に入ってくる感じ。それはシリアス一辺倒ではなく、終始笑いが散りばめられていたのも大きな要因かな。でも締めるところは、きちんと締めて。最初から最後まで、たっぷり楽しめるお芝居でした。

いやはや、まさかこの舞台に勇気付けられるとは。生きてるだけで丸儲け!どんな人生だっていいじゃない。…しかし私は燃費が悪いので、この前向きな気持ち、いつまで続くのやら…。ちなみに私が涙ボタボタだったのは最後の幽霊さんたちのお話ね。

途中の杏ちゃんの「恨みの鎖を断ち切る」ところも、こみ上げてくるものがありました。みんながああならば、平和な世界になるはずなのに。たくあんさんの説法も聞き入ってしまいました。「なんで戦うのか?」(←That's うろ覚え)と尋ねられて言葉につまる小次郎さん。人が人の命を奪っていいわけがないのよ。うーん、なんでこれがすべての人に伝わらないんだろう。


ところで私、巌流島の戦いのことを全く知らないんですよね(恥)。もつろん、宮本武蔵と佐々木小次郎という人物がかつて存在し、戦ったことは存じておりますよ( ´∀`)プログラムに載ってるかなぁ。買うつもりなかったんだけど、おもしろかったんで思わず買っちゃいました。さっきネットでちらっと調べたのだけど、武蔵って姑息な手使って勝負に勝ったみたいだね(苦笑)。な~んだ、男らしくて強いイメージがあったんですが。舞台の武蔵は、優しかったですよ(笑)。最初、「あれ?けがの手当てとかしてあげたんだ~。へぇ~。」とか思っちゃった私です(大恥)。

竜也さんは初見だったのですけど、口をあんまり開いていないのに(他の人と比べてみても、あんまり開いてないよーにお見受けした。あくまで私の目、では。)、すんげー声が通って、セリフがチョー聴きやすいの。やけに貫禄あるし。かっこいいし。15歳で初舞台踏んだだけあって(センスと努力の賜物でしょうが)、スゴイっすねー。あと、私の座席近くの通路を1度、通っていかれましたが、いい鼻してました。

小栗くんはねー、やっぱ所々セリフが聞きづらいところはあったものの(観客の素直な感想でごぜーます)、声よく出てたと思いますー。あのオデコって、足してますよね?ちょっと心配になりましたよ。杏ちゃんが刀を自分に向けたとき、小栗くんがスッと杏ちゃんの肩に手を伸ばすのですが、その手(指)がすっげー綺麗で心拍数上がりました。白くてスゥーーーッッッとしてんのよね。あとは、最後のおびきよせ(?)決闘のときの、袴からチラリと見えた足首ね。ふんばってるからおそらくフツーにしてるときよりもキュッと締まってて、細いのよ。ときめいたねー。私の小さな目には星とハートがいっぱい映ってたと思う。あとー、扇子を刀に見立てて素振り(でいいの?なんか野球みたいだけど)をしていたのですけど、それがちょうど私の前で行われていた為(つっても私は9列目~)、扇子での一突きがまさにわたくしの視線のど真ん中にやってきまして、心臓ぶち抜かれました。いや~、目の錯覚ってスバラシイ。あ。スネあて(違う?何ていうんだろアレ。)の紐を結ぶ指もステキでしたねー。あとはやっぱ背が高いし、姿勢もいいので見栄えしますよね。そーいえば、小栗くんも竜也さんも、私の席のちょうど前でセリフを発せられる機会があり、なんか目合ってる感じになりましたよね。ムダにキンチョーしますよね。フフ。

役者さんたちはみんな魅力的でした。小次郎と武蔵がすげー仲良しで(笑)、非常に愛らしいコンビでした。特に小次郎がチャーミングで、可愛かったです。天然入ってました。果たし状の内容を聞いて「A型かな?」って思ったり。発言が子どもじみているので「中2か?」と思ったら「6年間色恋を絶っている」つううんで「8歳から色恋絶つってw じゃ、中2じゃねーな。何歳だろ?」と気になってたら中盤?終盤?でわかった、29歳。おいらと同い年じゃん(笑)。武蔵は35歳。ええオトナがあの罵り合い(笑)。最後、武蔵が小次郎に「まだ29歳ではないか。老け込むなよ。」つってて、思わず「うん、がんばる!」って心の中でレスポンスしちゃいました。

結局、ミーハーな感想(もどき)ばっかになっちゃったな。あは。ほんと、観に行ってよかったです!この舞台に励まされました。だからといって今のままでいいはずないけど、でももっと今生きていることに感謝して。ちょっとずつ、凝り固まった考え方をほどいて行って、じんせい楽しめたらいいなー。・・・言うだけじゃダメだぜ!!

やっぱ小栗くん、ステキですね。でも前の熱狂っぷりは、もう戻らないなぁ。ふー。ぼちぼち、ケコンすかね?先日、週刊誌読んじゃいました。おほほ。「仕事がイヤになったら辞めてもいいからね」なんてホントに言ったの?だとしたら、すげーガッカリ。私が言われたら「辞めまーす!」って即答だけど、仕事を楽しんでる人にそんなこと言うのはノンノンよ。ま、そんなこと言ってないでしょーね。多分。

そんな(?)わたくしも、小栗くんの舞台観劇は5作品目。けっこーすごくない?いやはや、もっと観てはる人は勿論たくさんいらっしゃるでしょうけども。井上作品、いいですねー。また観たいです。今日は本当に楽しくて、感動で震えましたので珍しくアンケートを書いて帰りました。しかしいい話でしたね。決闘するつもりだった2人なのに、最後にゃ「友人です」なんて言ってんだからw 




話は変わります。今日はじめてカツンの新アルバムをヘッドフォンで聴いて気付いたのですが、赤西くーん。waterの発音、良すぎです(笑)。すっげーかっこいいんだけど、ちょっと笑ってしまった。めんご。だってさー、すっげーイイんだもん、発音(2回目)。あと、赤西くんの歌声を聴くと耳がこそばい~。リアル~。耳の奥で歌ってんのかと。耳に息がかかってんのかと。そんな錯覚に陥ります。いや~、色っぺー歌声。





そういえば、上演中にプログラムを読んでた人がいらっしゃったんです。びっくり~。暗いから見えないっしょ。いや、そういう問題ではないんだけどさ。トイレでメシ食う、みたいな。今ここでそれせんでもええでしょ、という。ま、人の自由ですけどもね。けっこうな衝撃だったので書いてみました。その方は、その他にもいろいろと気になる方でした。・・・人のことばかり言ってすみません。自分なんぼのもんじゃい。ですよね。



ほー。やることいっぱいなのにー。もう1時前じゃ…。上京までまだまだあると思っていたのに。時間がなくなってきた(汗)。


箱の中の女

2008-12-28 22:40:36 | 舞台
「箱の中の女」を観てきました。なかなか不思議なかんじでしたが(音楽劇とか慣れてないもんで)、おもしろかったです。小林さんが音楽やってるのがチケット取った最大の理由だったんですけど、私の中ではやっぱり小林さんにハズレは無いわ~と、改めて思いました。一青節にはなってましたけど。お芝居も前回の「死ぬまでの短い時間」よりはワタクシ的には解りやすかったです(岩松作品でいうと)。印象に残ったセリフも多くて、胸に響きました。役者さんたちも素敵でした。うすっぺらい表現しかできぬが…。音楽にしても映画にしても舞台にしても、自分の人生を考えて若干凹んでまうぐらいの作品が好きなのです(笑)。カーテンコールのとき、一青さんが「小林さんが来てはる」と言うてはったので頑張って探してみたけど見つけられず。「あれかな?」と思ったらオバサマだったし(苦笑)。隣の席だったら確実に話しかけてたのにな~(笑)。話したいことがいっぱいあるから(笑)。明日はステージに上がるんでしょうか。


年末にきて、またまた不調…。体も気持ちも。来年の目標は、完全復活、かなぁ…。

そいえばちょっと前までたまに読んでた笠原くんのブログ、最近また読むようになりまして(不純な動機でごめんなさい)。クリスマスパーティーのこと、もっと詳しく聞かせて!って思ってしまいました(苦笑)。たのしそやな~ええな~。


きょう劇場でもらってきたチラシの中に、キサラギがありました。また違ったかんじになりそっすね~。