デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ヨウラクラン

2016-05-21 | 赤松

これもラン、あれもラン、そんなのシラン・・♪

これだってランと知れば驚きです!

花はどれっ・・!?

”小さすぎて写せない、高すぎて写せない、時期分からず写せない” など少し興味が湧くヨウラクランです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル情報 (T谷) | トップ | 新ホタル発見 (オバボタル) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2016-05-21 10:45:58
実家の柊にはセッコクが着生していましたが
ヨウラクランも樹木に着生するみたいですね?
初めて見ましたが、茎なのか・葉なのか・花なのか・・
後で、ネット検索してみようかな??
返信する
着生ラン (デキタン)
2016-05-21 12:41:14
さんりんしゃ様

ラン科植物でも千差万別の世界ですね!
午後に、サイハイランとムヨウランの撮影に知人と寺野富士に登山しますよ。 (日本低山富士)
丁度、我が家の柊に着生させているセッコクランも花満開になっています。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事