デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

やってきたコウノトリ

2023-09-30 | 日和佐

ついに美波町にもコウノトリがやってきました。

これまで、ナベヅルなどは飛来したことがありますが期待していた鳥が遂に・・!

安易に見物に行くと脅えて飛び去ってしまうかも分からないので、しばらくはそっとしてあげたいものです。

餌はドジョウなど・・ 似たカワハゼやアユ等 小魚なら川には沢山いるが・・?

コウノトリ (2018.06.29) | 日本の野鳥識別図鑑

 ↑(注)借用画像にて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャボホトトギス | トップ | 再び共楽運動会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2023-09-30 08:23:22
今朝の徳島新聞に搭載されていましたね。
元気そうでよかったです。
コウノトリ (michiyo)
2023-09-30 13:52:19
私も昨年、立江にやってきたコウノトリに会いに行って来ました。とうとう美波町まで!羨ましいです。
吉報 (デキタン)
2023-09-30 20:54:24
夢見る様

秘かにいつかは飛来するのではと思っていました。
以前に移住者が、変な大きな鳥が谷にいるとのことで連絡がありましたが、それはアオサギでした。
ダイサギも家前の田圃によく見かけますね。
授かり鳥 (デキデキタン)
2023-09-30 21:00:54
michiyo様

子宝を呼ぶと言いますが、我が家は内孫が7月にできました。👶
次は自宅前の谷川か田圃に飛来して欲しいものです。
ところで、チョウ違いのアサギマダラは10月に入っても・・?

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事