■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

冷蔵庫のないキッチン?

2010年07月16日 | 

在、PC上で色々な家電等を配置したり、作りこんでいっている。
サンウェーブのPittoのキッチン、収納も自作。
和室の下の収納とか・・・チマチマと笑
ダイニング+キッチン周辺をいじっていた時に、ちょっと気になる事が。
それは・・・・

の設計だと下の図の右(Before)の通りで、パントリー寄りがある。
そうすると、キッチンの勝手口を開けた時に中を覗けるのだ。

勿論、扉の開閉方向である程度制御は可能だが、、、。
一番の問題点は、冬の寒い時期に外の冷気が扉を介してキッチンに流れ込む可能性があるのでは。
嫁は寒がりである。

・・・となると上の図の左側(After)のようにキッチン寄りに扉をつければ、いい。
冷蔵庫を使う時は開け放てばいいだけ。
どっちみちパントリーの中にも冷蔵庫もあるしね。
勝手口からの冷気が万一あってもこの間取りにしとけば後悔はない。

冷蔵庫のないキッチンの出来上がり。

めて、高画質出力でやってみた・・・・。
他のマイホームデザイナーユーザーのブログを見て皆さん綺麗だなぁ、「きっと皆さん、PRO使っているんだろうなぁ」と思っていたのですが・・・・。
「高画質出力」ってあるのに今日気付いた。笑
一番上の図と比べたら随分いいじゃん。
これならPROでなくともある程度満足出来そう。
しかし、PROの更に綺麗なんだよなぁ。。。
LSは「絵レベル」としたらPROは「写真レベル」。

ただ、あまりにも現実的すぎたら、「実物」を見る楽しみが減る可能性もある。
いいや、「お見合い写真」みたいに、「実物」が劣る可能性もあるから、やっぱLS2で最後までいっちゃおうかなと思った。



 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿