■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

・・・更にピンチ!でしたが、、、狙えるかも。

2014年12月02日 | 育児・家族・自分・日常

際大会の切符のかかった大会まで、二週間もありません。
稽古も蹴りはせずに、安静にして、週末は温泉三昧。
しかし、痛めて二週間になる、先週末も足が回復せず。
そんな事もあろうかと、大会では「突き」で倒すしかないかなと思い、「突き」の猛特訓しておりました。

・・・・orz
ハード過ぎて「突き」に必要な筋肉を傷めました。

二週間蹴りも稽古出来ず、突きまで出せないとなると、、、絶対に勝てない。

「治せる」ものならばと、、、グーグル先生で調べていたところ、とある療法がヒット。
駄目もとでやった所、劇的な回復。lol
久しぶりにミット撃ちも出来、感激。
あまりにも嬉しくて師範に、その旨メール。
心配していたのか、師範からも直ぐに電話がありました。
・・・しかし、もう晩酌中だったので若干酔っ払っていて、熱く語ってしまいました。orz

「来年の国際大会での優勝、いけると思います!」

・・・まぁ、酒は飲んでいたとは言え、大虎の法螺吹きではない、、、と思っています。

々は今回の故障に至った経緯も、二週間後の大会での優勝だけなら、稽古の強度を上げる必要なかったのですが、先月、師範に次回の県大会のレベルの大会での、二学年上のクラスで出場の打診をして、了承されたので、その学年で優勝出来る技の稽古をしたからです。
今回の大会が終わってから、再びその技の錬度を高めて行こうかなと思っています。
当然今は、故障での稽古の中断もあり、その技は不完全。
・・・しかし、少しでもその技が披露出来る様に、残った日数で頑張らせます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿