またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

馬車道~赤レンガ倉庫

2007-05-14 | お出かけ
みなとみらい線の馬車道駅で下車し、
お酒の信濃屋をチェック。

以前、関内で仕事をしていたときに
桜木町駅から関内までは歩いて通っており、
この信濃屋の前も何度もとおったが
中に入るのは初めてだ。

けっこうな品揃えで買いたくなるお酒が
たくさん見つかったが、
ここからまだ歩くので我慢。


みなとみらい地区の町並みって好きなのだ。
古い、立派な建物が見られるし、
基本的に土地を広くとっていて道路にしても
駅にしても、空間に余裕がある。

万国橋に向かう途中、生垣に
実が生っているのを発見。
熟すと紫になるのかな?


万国橋の上はシャッターポイントなのだが、

曇りの夕方ということもあってか
暗い写真になってしまった。


この木はなんだか海ぶどうを連想させた。


万国橋からワールドポーターズに向かい、
そこから赤レンガ倉庫に行く。

途中の遊歩道で振り返ると鳥。
…ハトかな?


待ってぇ~。


赤レンガ倉庫に到着。


BEER NEXT(ビアネクスト)で食事をすることにした。
私たちは窓際の席に通してもらった。

窓には鎧戸がついている。


高い天井にレンガの壁が美しい。


スプリングバレーの生を頼む。


フライドポテトにはクリームチーズと
スイートチリソースがついてきた。


本日の魚のカルパッチョ グレープフルーツ添え。
今日のサカナはカンパチだった。


このお店はビールの生樽サーバーをいくつも備えていて、
地ビールであるスプリングバレーのほかに恵比寿や
一番絞り、ギネスなどが飲める。

カルパッチョについてきたグレープフルーツを
ビールに絞ってみたりして。

窓際の席は背もたれが高く、
コンパートメントのような雰囲気があってよい。

ここの店員さんはさりげなく、しっかりと客席を
見てくれていて、食事の途中でメニューを手にすると
どこからともなく現れ、よいタイミングで声をかけてくれる。

若い店員さんもしっかりしていて頼もしいので、
感心しきりで帰ってきたが、ネットで見ると
ここを披露宴会場として使う人もいるらしく、
式場スタッフばりの気のつきかたに納得した。

と、お店のサイトから店長のブログ
リンクされていたので見てみた。
ノリがすごいな…。

こちらを先に見てから来店していたら、
また違うイメージで驚いていたかもしれない。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルパッチョ (kashin)
2007-05-15 19:49:08
カンパチのカルパッチョ ♪
綺麗で 美味しそう~~

横浜って お洒落ですね

店長ブログ 拝見しました~~(笑)

今年は 言ってみたい所に
積極的に動いてみようかと!!
思ってはいるのですが~~
返信する
美味しそ~ (もにもに)
2007-05-15 22:42:07
カルパッチョ、本当に美味しそうですわ♪
お店の盛り付けって、勉強になりますね~。
(なかなか、真似できませんが・・・・)

お店の雰囲気も、とてもいいですね。
店長さんをはじめ、スタッフのみなさんが、しっかりしていると、
気持ちいいですよね。
道中も楽しそうで、いいところですね~♪
返信する
kashinさん (プルコ)
2007-05-15 23:54:19
カンパチ、美味しかったですよ~
横浜っておしゃれなわりに広々してて、すごく好きな場所です。
このみなとみらい地区あたりは観光地的な要素も高いようですが、のんびりできていいですよ~。
またこのへんで仕事したいなあ。

店長ブログ、テンション高いですよね。
お店の雰囲気とはまた違う感じですわ
返信する
もにもにさん (プルコ)
2007-05-16 00:00:06
このちっちゃく切ってあるパプリカとアサツキが、下に敷いてある水菜とともにカンパチにはちょうどいい大きさで、とても美味しかったです。

色合いもきれいだし、ほんと勉強になりますわ。

お店は時間帯がランチとディナーの中間くらいだったこともあり、お客さんが少ない時間で、自分の席からは店内に誰も見えない状態だったのですが、
絶妙のタイミングで店員さんが来てくれるのであります。
おかげさまで気分よく食事を終えることができました。
返信する