またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

子鬼の小袋

2007-01-29 | 市販のお菓子
東急フードショーのレジ横に置いてあり、
あっと思って買ってしまった。

節分に向けて、小鬼の小袋。株式会社豆富本舗のもの。


これは金棒かな? かりんとう。


足跡型のべっこう飴。


どれも可愛いな~。
今年の恵方は北北西だそうなので、
また恵方巻きを作るぞ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (もにもに)
2007-01-29 23:38:13
今週末ですよね! 早いですね~~。
可愛い、福豆袋ですね。
一杯、詰め合わせで、楽しいです。
金棒かりんとうが面白いし、足跡型べっこう飴が可愛いし。(笑)
我が家の福豆は、水曜日の生協配達で届くはずなんですが・・
注文忘れてたら、スーパーに走らなきゃ。(笑)
返信する
もにもにさん こんばんは! (プルコ)
2007-01-29 23:46:22
ほんと早いですよね。
この小袋可愛いでしょ~。
私は足跡キャンデーがお気に入りです。

ちゃんとお面も入っているので、これに輪ゴムを通せば節分はばっちりということらしいです。
おたふくは僭越ながら私めがつとめさせていただこうかと

もにもにさんとこの生協のお兄さんが、今度は鬼のお面で現れたらどうしようかとひそかに思っています。
返信する
わぁぁ、可愛いよぉ (ぽるた)
2007-01-30 00:07:02
この小物たちで子鬼ケーキを作ってほしいな(笑)。

子鬼のお面をウチの○太(♂猫)にかぶせて、豆まきしたいと思った私が本当の鬼でしょう(笑)!
返信する
ぽるたさん こんばんは! (プルコ)
2007-01-30 01:41:44
ハッ、この小物で子鬼ケーキ…これは考え甲斐がありますね。
この足跡キャンディがいい仕事をしてくれそうな…

子鬼のお面を猫ちゃんに?
…お、オニや!(^^;) といいつつ、想像して笑ってしまいました。
猫の耳とオニのツノはシルエットが似ていますね。
返信する
可愛い~~~♪ (kashin)
2007-01-30 13:00:41
>小鬼の小袋

可愛い~~~
足跡キャンディ これまた
良いですね~~☆

今年は お面かぶって
ガッツリ 
「福は=内!! 鬼は=外!」って
まきまきします~~
そんなこんな言ってたら 豆子が
「鬼を外に追い出したら それもかわいそうだね」
って・・・でも 全部家に入れてあげられるほど
心が広くもありませんしねぇ==
返信する
kashinさん こんばんは! (プルコ)
2007-01-30 18:52:53
べっこう飴というのがまたいいでしょう~。

今年はばっちり豆まきなさるのですね!
実家にいた頃は殻つきの落花生を投げたこともあったなあ~。
普通の豆も投げましたけれど、すっかり忘れた頃に部屋の隅から1粒出てきたりして。

豆子ちゃんは優しいのですね。
オニ…たしかにちょっと可哀想ですけれども、ずっと家にいられても困りますね。(^^;)
返信する