またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

レゴとレダラッハの13~18日分

2008-12-18 | アドベントカレンダー
レダラッハ

13日目


14日目


15日目


16日目


17日目


18日目


天使の絵がついていたり、ツリーがあったりと
だんだんクリスマスが近づいてきたのを感じさせてくれる。
ツリーチョコは大きいので人気だ。


 レゴ 

13日目 水中銃を持った人


ゴーグルもあけられる。



14日目 ブイとフィンと救命具かな。




15日目 しんかい2000!



タイタニックの中をみてくる。




16日目 刑務官だろうか。厳しい表情だ。






17日目 これが何なのか、よくわからない。




18日目 囚人だ~! 顔をみてびっくり。




にがさんぞ!



今回のシリーズも面白くて気に入った。
囚人には意表をつかれたな~。
このライトつきの椅子はもしかしたら監視台なのかも。
でも、刑務官が手にしているのはカメラなので、
やはりこれでいいのだろうか…悩むわ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刑務官 (暇なとき・・・)
2008-12-18 21:34:26
意表をつかれた・・
びっくり!
こなんのどう?合ってるとは思うけど・・

トップガン、、すごい台詞覚えるくらい見ているの?
もちろん英語で、、、、
すごいよ・・

それと、高菜、やはりあの黄色はウコンだったのですね。。
今度もし来たらウコンでつけようと思って
早々ウコンの粉末だけ今日買ってしまった
気が早すぎる・・・
高菜はつけあがりも是非アップしてね!
返信する
暇なとき・・・さん (プルコ)
2008-12-19 00:05:53
なごやかなクリスマスムードとおもいきや
刑務官はびっくりしますよね。
レゴシティの住人たちという設定なので
やっぱりこれも欠かせないのかな。
なんだかリアルで笑ってしまいました。

トップガン、いったいなんべん観たのか思い出せません。

ウコン買われたんですか?
乳酸発酵の辛子高菜、やってみたいですよね!
私のやり方だとなんだか違うような気がしてならないのですが
また経過報告いたします。
返信する
わぁ~~ (もにもに)
2008-12-23 22:12:58
レゴシティの面々は、レパートリー豊かですね。
深海2000には、笑ってしまいました。(笑)
刑務官に囚人まで・・・
全部が揃うと、色々と遊べそうですね。
返信する
もにもにさん (プルコ)
2008-12-24 20:49:17
しんかい2000はプロペラがまわって
ロボットアームも上下に動かせるんですよ。
囚人はかなりびっくりしました。可愛いけど…。
レゴワールドすごいですよね。
昔はごくシンプルなセットで遊んでいたことを思うと
レゴならではのデフォルメをいれつつここまで再現できることに感心してしまいます。
返信する