またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

クリスマスイヴはエビフライ

2005-12-24 | 料理
ケーキを完成させて真っ白に燃え尽きた私は、ディナーを決めあぐねており、
とりあえず買い物に出てみたら有頭エビが割引になっていた。

よし、今夜はエビフリャーにしよう。

特大エビフライとタルタルソース、サラダ、カキのチャウダー、バゲット。
余ったカキもフライにしてみた。


家人と共に食卓を囲むのは週末の夕飯時くらいなのだ。

平日は家人の帰宅が深夜に及ぶため、私は自分のぶんだけ先にすませて、
夜中にキッチンで家人用のメニューを準備している。

クリスマスといってもこれというイベントはなく、大人2人だけで
いつもどおりの静かな週末。

今年はちょっと頑張ったような気がします!
せっせと食器を並べて、メリークリスマス!

今日初めて使うバカラのシャンパングラス。
美しいですなあ…。


久しぶりに揚げ物をしたら、胃がもたれるよぅ~。
今夜は毎年恒例、明石家サンタを見る予定。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちなな)
2005-12-24 23:10:25
ステキ~なディナーだわ・・・

お願い!私も誘って~~

って叫びたくなりますね!笑

ああ~エビが・・私を呼んでいるような・・気がするわ・・・(気のせいですね!笑)

明石家サンタ。去年も寝てしまった・・・

今年も寝てしまいそうです・・涙
ちななさん メリークリスマス! (プルコ)
2005-12-24 23:53:26
エビフリャーうまーかたです。

エビが…エビが…「ちななさんもおいで」って…

言ってたような気もします!(笑)



明石家サンタ、すんごい昔から見ていたりします。

途中、何年か忘れてた時期もあるんですが、去年も

ばっちり見ましたよ。

いつも時間が遅いんですよね。

今年は録画にしておこうかしらと悩み中~
Unknown (まめぴろう)
2005-12-25 15:12:57
フレンチレストランでの

映像??って思ってしまいました



ちなな様と同じく

”お願い私も誘って~

状態です



昨日のクリスマスディナーはあ

私も燃え尽きました・・・

暫くはもう、何も作りたくないです・笑



でも、今日はお昼前から主人が、

換気扇を外して、レンジ周りの掃除を

してくれました。

一番嬉しいクリスマスプレゼントかも



今日が本当のクリスマス。。。

明日はボクシングデイですね



プルコ様に心を込めて・・・

メリークリスマス
まめぴろうさん メリークリスマース! (プルコ)
2005-12-25 20:23:34
まめぴろう家も素晴らしい晩餐会を過ごされたご様子、

うらやましゅうございます…

私こそお邪魔したいくらいですわ!



そして今日は旦那様がレンジまわりの掃除を?

キャー、なんてありがたい旦那様なのでしょう。

これからキッチンまわりの大掃除、私も

頑張らなくてはなりません



これからまたお忙しい日々が続くことと思いますが

まめぴろうさんそしてご家族の皆様に、

ずーっと幸せな時間が過ぎていきますように