せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2010.08.21 静岡ホビーフェア・昼ガンダム

2010-09-08 22:45:22 | 写真
随分前になっちゃいましたが、先月21日に東静岡駅前のガンダムを見てきたので、そのレポなんぞを。
まー写真だけは色々と山ほどあるんですが、まずは主役の1/1ガンダム、昼の写真から。

ちなみに今回撮ったカメラはEOS KissDN+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2(Model A16)です。
やはり真夏の旅行で重いカメラは持ち歩きたくないのでKissDNをチョイス。もはや超旧式といえる機種ですけど、A16レンズのおかげでまだまだ現役です。

ただ、このレンズにはC-PLフィルタ付けてなかったのが個人的弱点。
買っておけばよかったと今更後悔してますけど、だから買うかというと稼働率の点でまた悩みどころ。(笑)




まずは観客入りで2枚。


いやー、なんだろう。なんか感動に欠けます。(笑)

お台場の時は人が多すぎて見るだけでも大変で、近付くなんてもう、という感じでしたけど……静岡、ぶっちゃけ人少ないですね。
本当にふらっと行ってまじまじと近くから好きなだけ見られるので、有難みが無いというか、妙に感動に欠けるんです。

ただ、おかげで思う存分1/1ガンダムを堪能してきましたけど。
いやーこんなに近寄って、こんなに山ほど写真撮れるとはー。お台場じゃ想像も出来なかった。



ガンダム、ドコモに立つ。


うしろ。放水後の排水作業中。


正面あおり。


1時間毎の稼動イベントの煙。というか放水。


お台場より放水量3割り増しという感じ。割と凄い。


お台場展示時との最大の違いはビームサーベル、のはずなんですが、
昼間だと全然目立ちませんね。というか殆ど空気。(笑)

代わりに、猛烈に出てくる煙というか霧が見事です。
単純にお台場より派手。
お台場でここまでやったら、みんなずぶ濡れだったろうなぁ。


あと1つだけ苦言。ファーストガンダムにSEEDの曲流すなよ。
そりゃGUNDAM出撃が名曲なのは認めるけど、違うんだよ!違うんだよ!(涙目)




トーンカーブいじって何とかC-PLフィルタっぽい効果を狙ってみたの図。
やっぱ無理。フィルタ欲しいな……。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿