せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

月探査のエヴァンジェリスト

2008-03-04 22:52:19 | 宇宙、航空系
意外なところから意外な方面のネタが。

 ■プラネタリウム (藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~)

藤田咲さんってのは、初音ミクの中の人です。
まさかそこからSELENEに繋がるとは思って無かったです。ちと驚き。

 ■プラネタリウム一般投影番組 (多摩六都科学館)

「月にとどけ!ぼくの夢 ~月周回衛星「かぐや」の活躍~」 という番組らしいです。

かぐやの活躍ってことは、あのHDな月面画像とかドームスクリーンで見られるんでしょうか。
子供たちが見上げて「おーすげー」とか言ったりするんでしょうか。
で、この子供たちが将来月に行ったりするんでしょうか。

ぬー、これは是非一度見に行きたい!
6月までやってくれるらしいので、興味ある方は是非どうぞ。


ところで、この「あすか」と「れい」ってキャラ名は何よ。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿