せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

応援がてら肉巻きおにぎりと宮崎牛の角煮を買ってみた

2010-05-20 22:47:16 | 食い物
そういえば日曜日、新宿のみやざき物産館行ってきたんですよ。
タイフェス行くついでに。(ぉ



正面入口。割とお客さん入ってました。イートインなんかほぼ席うまってた。


募金箱も設置されていました。立派な木の箱なんで、硬貨山ほど入れても大丈夫。


せっかくなので、応援の意味も込めて肉っぽいものを買いたかったんですけど、この後タイフェス行くからなぁ。
生モノとか冷凍モノとかは買う訳に行かなかったので、こんなチョイスとなりました。



レトルトの肉巻きおにぎりと、同じくレトルトの牛角煮。


肉巻きが367円、牛角煮が1000円。
おお凄いお手軽価格!と喜んで買ってみたのです。



肉巻き開けた。こんなのが入ってる。


レンジで2分で完成。


切ると中はこんな感じ。味は中までしっかり。


おおおお確かに肉巻きおにぎりだー!
と喜んでバクリ。モシャモシャ。美味いけど……けど……、んー、ん?

肉が、硬い……。
ご飯から余り肉の味がしない……。

まぁ値段からすれば当然なんですけど、GW前にアキバで世界樹3の移動販売車の肉巻きおにぎり食べた記憶がまだ残っているので、その分ちょっと期待はずれ。

よし今度は1000円だ。
牛角煮ならやってくれる。なんせ宮崎牛だ。



開けた。まさにレトルト。


湯煎で5分、出したらこんな感じ。猛烈な缶詰感。


レトルトの封を切った瞬間、ふわっと生姜の香りが。
おおこれは!と思ったら後から牛大和煮缶詰の匂いが追ってきた。

味も……缶詰の牛大和煮そのもの。牛肉の味は殆ど残っていない甘辛い煮付けの味なので、凄く飽きる味。
スジがゴロゴロ入っているのは嬉しいけど、想像よりちょっと硬い……箸で切れるような柔らかさを期待していたのに。


うーん。

宮崎応援企画ということで、「すげー!うまいぜ!みんな買おうぜ!」って感じでシメたかったんですけど、CMじゃないからウソつく訳にもいきませんしねー。なんかこう、グズグズな感じになっちゃいました。

ま、こういう方がウチらしいかも知れませんけど。(苦笑)

ということで。
どちらも日持ちするメニューなので便利といえば便利ですが、普通に生モノや冷凍モノを持ち帰れる環境なら、生肉やソーセージ買った方が幸せになれそうです。という次こそは的なシメにしときます。(笑)
募金がてら、たまには宮崎の物産なんてどうでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿