らいちょうのあし日記

山登りが大好きで今日も日本のどこかで歩いています

初めてのお誕生日

2014年12月15日 | 日常のこと

12月初旬、娘が一歳の誕生日を迎えた。
1年があっという間…とも思えたり、いや、でも長かったような…とも。
どちらにしても、娘が元気に育ってくれたので嬉しい。
これからも、山登りに笑顔で付き合ってくれると有難い。

お誕生会は自宅にて。
最近、食欲旺盛でオトナの食べるものを欲しがる娘。
でも、バースデーケーキを与えるにはまだ早いので、ご飯ケーキでお祝い。


軟飯を三色に色分けしてみる。
下から、青のり、人参、薄焼き卵である。
娘が喜んでくれたかどうか…?


娘の毎日の日課は、ここの在庫用バスケットに上半身を突っ込んで
モノを順番に出していくこと。
それをワタシが片づけて、また出して。
何が楽しいのか分からないが、彼女は今日も飽きずにやっている。

これからもよく遊び、よく笑って元気に成長しますように。

 





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Haiji)
2015-04-16 12:34:50
らいちょうさん
お久しぶりです。
お嬢チャマ、歩いてる(笑)もう山ガールデビューしたんですね!かわいらしい~❤
うちの上の娘も、引き出しに入れてるものを、どんどん出す日課がありました。
もしかして、階段登るのとか好きですか?
上の娘、3歳にして香川の金毘羅さんを全部登りました。
あのガッツ、今は諦めずに挑戦する力となってます。

なんで?と思う子供のすることにも、意味があるんだなーと、今は思います。
返信する
こんにちは (らいちょう)
2015-04-20 11:26:14
Haiji先生、お久しぶりです。

娘さん、3歳で金毘羅さん登ったんですか!
スゴーイです。
うちの娘も負けないように今から鍛えておきます(笑)
娘の階段登りは、毎日の日課ですね。
大好きみたいです。みんな同じなんですね!

パンはレーズン入りがお気に入りみたいですよ。
返信する

コメントを投稿