Rr.

「今日この頃」通知。

明日から7月、その前に…

2021-06-30 16:20:00 | 人間服&グッズ

 

▼o・_・o▼コンニチワン

 

今日で、6月も終わり、1年の半分終わっちゃいます。

我らシニアトリオ    何とか元気に過ごしております。

先日、ワクチン接種2回目が、無事終了しました。

ハイっ、わたくしも高齢者の括りにてクーポンが届いておりました。

2人とも副反応もなく、いつもと変わらない日常です。

 

とは言え、不要不急の外出は控えて、

出来る限りの

 

STAY HOME  でございます。

 

 

お散歩は、 のお仕事。

で、

 

 

ご飯の用意は、わたくし  のお仕事。

 

朝は4時、夕方も4時に、まるで時計をお持ちかのような  に催促されつつ、

頑張っております。

 

 

さてさて、そんな6月の今日この頃ですが、

 

先日、と言っても何週間も前のことですが、

 

まごリン、無事1歳になりましたぁ~ 

 

 

コロナ禍でなければ一緒にお祝い出来たのですが、

 

よくよく考えれば、すぐに保育園の「慣らし保育」が始まるという時期でもありましたし、

 

じぃじ、ばぁばのハイテンションに巻き込まれず、

穏やかに過ごせた事は、良かったのかもしれない…と。

 

今の異常事態が収まれば、いつでも会えますからね。

 

それまでを楽しみにして、

🔰ばぁばは、ひたすら、チクチク…

 

 

ミシンカタカタ

 

 

保育園が始まり、スタイの補給の SOS 

歯が生えている真っ最中という事もあり、よだれも半端ないらしい。

 

 

で、そんなことしか応援できない🔰ばぁば、今回は、スタイいろいろ頑張って作りましたぁ~。(´∀`)ノ

 

 

そして、夏と言えば…の

 

 

「浴衣」も作りましたよ。

私と同じく、🔰ばぁばの妹も、この後チャレンジ。

 

次は何作ろうと、手作り熱伝染中です。

 

わたくしは、残り布でサンドレスもオマケに。

 

ラ・スーラさんのパターンの「浴衣」は、セパレートタイプなので、

甚平さんを着る感覚で、ベビーちゃんにピッタリかと。

衿のあたりが、やや難易度増しますが、ラ・スーラさん的には難易度☆☆です。

 

いろいろ作ってあげたい気持ちはいっぱいですが、

保育園中心のまごリンは、

Tシャツとボトムスのセットが基本。

ニット地在庫抱える🔰ばぁばは、いつでもリクエストに応えられるよう、

自分服とか小物とか作りつつ、

只今、待機中

 

 

 

 

 

本日のオマケ

 

先日の「父の日」

 

 

わたくしも、ご相伴にあずかりました 

 

 

オマケのオマケと言うか…

 

わが HAWKS さん、なんちゅうこっちゃ的な今日この頃。

 

ここらで、このお方に…

 

 

喝!!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る