Rr.

「今日この頃」通知。

また、頑張ってみようかな…って感じ。

2022-03-26 23:33:37 | ガーデニング

 

長ぁ~い間のブログ放置。

とりあえず、 元気にしてます。

想定外の3年目に突入のコロナ禍に、ほぼほぼ「お籠り生活」

ワクチン3回目接種したものの、行動半径超狭い日々です。

 

超早い朝ごはんの催促に起こされるのは変わらず。

まっ、RIOちゃんに起こされなくても目は覚めてしまう朝型人間なのが恨めしい。

 

ガーデニングは、一応春の準備をしてたので…

 

 

毎年のことだけど、どんな色植えたか忘れちゃってます。

 

そうそう、RIOちゃん14歳になりました

 

 

人間で言うと72歳くらい。

私たちを超えちゃってますが、元気で可愛らしい

マスク生活で、ほうれい線やら、マリオネットラインやら入りまくりの私から見ると、

なんとも羨ましい限り。

 

RIOちゃんには、このまま元気で私たちのそばに居てほしいなぁ~と願います。

 

 

 

ブログお休みの間に、母を見送りました。

93歳でしたから、大往生になるのかもしれないですが、

整形外科とは縁が切れない母は、

「内臓だけは丈夫」が取り柄でしたけど、

大きな手術をしてからは、外科にお世話になることもしばしば。

ここ2.3年は、食事の形態も制限されることも多くて、

食いしん坊の母には、辛かったかと…。

緊急入院でドクターに最後に訴えた言葉が「お腹空いた」って。

 

今、我が家は、父の写真の横に母の写真を並べて、

毎朝、私たちと一緒にモーニングコーヒー+α 

もう、何を食べてもいいですからね…。

 

 

私たちも「高齢者」の括り。

いろいろ気を付けながら、元気に頑張ろうと思う日々です。

 

そして、ブログ同様に放置してたこといろいろ、また頑張ってみようかなとも思ってます。