Rr.

「今日この頃」通知。

さくら祭り&ちゅーりっぷ祭り♪

2018-04-07 10:15:10 | ガーデニング




(。・ω・。)ノ○o。おはようございます。o○




気付けば、4月。


またまた、ご無沙汰しちゃいしました。(^^ゞ


RIOちゃんと私は、絶好調なのですが、年明けから何だかバタバタしている我が家です。


我がHAWKSさんも、オープン戦から「おいおい、大丈夫かぁ~」の様相。


とりあえず、HAWKSさんのお話は、また今度。








昨日から、気温で、春の嵐となってるコチラ地方。


ずっと暖かくて、軽く衣替えしたのを後悔するようなそんなお天気です。



はすっかり葉桜、我が家のも早く咲いたコたちの花びら何処へ~状態。


なので、少し前のきれいな桜とチューリップのお話しでも… 




ぽっかぽかだった火曜日のRIOちゃん。





自撮りモードで、お空をバックに ( -_[◎]oパチリ


相変わらず、RIOちゃんの写真には苦労している私です。



遊歩道の桜





葉っぱもチラホラで、





花びらひらひらなのでした。


たぶん、昨日今日で、ほとんど散っちゃってるんではないかと思われます。





ではでは、MYPhoneに撮りためた春の花の写真を一挙公開







↑ 我が家のミニミニガーデンの春のメンバーたち




↓ バタバタの合間に、近くの公園に朝イチでお花見





3月29日だと記憶してますが、蕾もまだあって、満開半歩手前って感じで、


いつもは出遅れてしまうお花見も、今年はとってもイイ時期に観ることが出来ました。


お父さんのバタバタのおかげだったりしてね。



それから2日後の31日。


お父さんのバタバタでお彼岸に行きそびれたお墓参りに行く途中、


チューリップ祭りなるイベントに遭遇。


我が家を少し早めに出発したので、混雑する前に入れて、RIOちゃんには良かったかも。


例年だと1週間遅いのだけど、気温が高い日が続いたため前倒しの開催。


偶然ですけど、ラッキーでした。





色数はもっと多くて、桜も満開で、初めて行ったのだけど本当に良かったです。




あっ、そうそう、我が家の今年のチューリップはこんな感じです。





新入りの「植えっぱなし真っ赤なチューリップ」は、草丈10cmほどの可愛らしいチューリップ


この2、3日で咲き始めたので、もうしばらく観賞できそうです。




今年は、かなり手抜きのガーデニングだったけど、咲いてみるとまぁまぁだったなと自画自賛。




ではでは、また




オマケ