Rr.

「今日この頃」通知。

Stay Home で、作ったものたち♪

2020-08-31 21:31:42 | 人間服&グッズ


U。・ェ・。Uノ こんばんワン♪

今日のRIOちゃんです。



本日、トリミングDAYで、きれいに(?)なれたRIOちゃんです。

リボンは、初めてのヒョウ柄。

ちょっとワイルドな気分?

はたまた、OH阪おばちゃん気分? 




「未知との遭遇」の新入りさんには、すっかり主役の座を奪われてたRIOちゃんですが、

8月に入って、やっとこさ、いつもの日常が戻ってきました。

窓際ベッドを、1か月半ぶりに、いつものところに出したら、

クンクンにおいチェック、安全確認済ませて、久しぶりの定位置での寛ぎモード。

そのうち…



ご不便おかけしましたね。


新入りさんは、RIOちゃんにとっては、「未知との遭遇」だったけど、

RIOちゃんの存在を認識できないうちに、帰っちゃったから、

次に会う時が、本当のご対面。

どうなりますことやら…。




さてさて、Go To なんちゃら と世の中ざわざわしてましたけど、結局、基本は Stay Home

いまだに、デパートにも怖くて行けない私です。

まぁ~、おうちの中で、いろいろ忙しかったこともありますけどね。


そんな中、時間を見つけては、ちょこちょこと…


まずは、マスクつながりで、「マスクケース」を。

使用後に除菌シートで拭くことができて、

替えのマスクを入れられて、

バッグの中で迷子にならないようにと、いろいろ考えて、こんな感じに。



表布、内布、ポケット布共に、ビニコ(ビニールコーティング布)使用です。

メンズ用は、マスクに合わせて、一回り大きめに。

お父さんも、抵抗なく使えてるようです。



そして…



新入りさん服  v(。・・。)イエィッ

60~70サイズでも、まだちょっとブカブカらしいけど、

手作りできる範囲で、楽しんでます。

右下のは、抱っこベルトの「よだれカバー」

ベルトと、ママの胸元のよだれをカバーできるタイプ。

たまたま新刊の洋裁本で見つけて、作ってみました。

もう少ししたら、出番がありそうです。



さらに、大人服も。



女子の「羽織ワンピ」と、「初めてのお揃いのブラウス」

産後は「前開き」か「上下別れたもの」が必須。

そんなこと考えつつ、ちょこっと作ってみました。


左のブラウスは、わたくし用。

たまには、自分のも作って、気分転換です。




さぁ~て、ぼちぼち、ちっちゃいサイズの秋物に取り掛かりますかね。