Rr.

「今日この頃」通知。

ちょこっとリメイク♪

2012-07-31 23:03:22 | ワンコ服&グッズ



今朝のです。



台風の進路が気になるところですが、

今日は、いつもどおりにお散歩行けましたよ。


本日、フ○ントライン滴下で、乾かすために裸族おふたりさん



そして、かなり久しぶりに、バンダナ着用


昨夜、「明日は、裸族だなぁ~」って考えてたら、



急遽、3年くらい前に作ったお揃いのバンダナを、簡単リメイクで、クールバンダナを作ろうと



バンダナ中央のステッチをほどいて、縫い合わせ部分もほどいて、

8センチほどのポケットを作るため、ステッチし直して、縫い合わせ。


入れ口は、マジックテープだと「ちっちゃいコ」の毛が絡みそうだったので、

小さなスナップボタンをつけて、出来上がりぃ~(^O^)/





ポケットには、小さな保冷剤を IN


「でっかいコ」用のは、22gの保冷剤で、「ちっちゃいコ」用は21g。

かなり小さいですけど、バンダナの重さが、13gと12g。

それぞれの首に掛かる重さが、

35gと33g。

負担が掛からない限界かなぁ~?


私も、ついでに首元に保冷剤を包んだバンダナを巻いてみました。

私のは、53g。

卵1個分くらいかな?




で、歩き始めの遊歩道くらいまでは、舌も出ず、まぁ~まぁ~、良さげ。

しかし、バス通りに出て、ほどなく…



「ちっちゃいコ」の舌が…


バンダナを触ってみると、一応冷たさ維持してるんだけど…。



結局、この後は、いつもと同じでとっても暑そうな「ちっちゃいコ」なのでした。







本日のお散歩は、1時間弱。

我が家の門に着いたところで、

バンダナ確認。

保冷剤は、もうほとんどプニュプニュ。

「でっかいコ」は、少しヒンヤリ感あったけど、

「ちっちゃいコ」は生ぬるい感じ。

やっぱり、毛の長さの違いで、体温の上昇に差が出るのか…







ちなみに、私の首の保冷剤は、半分くらいプニュプニュに。

首のあたりは、おかげでヒンヤリ。

でも、それ以外は、しっかり汗かいてました。(^_^;)



ただ、去年、市販の濡らして使うバンダナとか、瞬間冷却材スプレーとか試してみたけど、イマイチだったのを思うと、

保冷剤が簡単便利。



今年は、バンダナINで、ますます出番が多くなりそうな保冷剤。

イイ感じの大きさの保冷剤を確保しとかないとなぁ~。

















('-'*)はぁ~~~(,_,*)い♪

2012-07-30 14:39:30 | 日記



今朝のお空は、こんな感じ



お散歩は、大きなグラウンド経由。

まだ誰もいなくて貸切。



今日は、走らずに、ゆっくり歩いてみましたぁ~。




さてさて、本日は朝イチで、お出掛けだったおふたりさん


月末のお出かけと言えば…



トリミング DAY

相変わらず、演出がなければ、ほとんど判らない…。(^_^;)


では、RIOちゃん、証拠見せてぇ~。


('-'*)はぁ~~~



(,_,*)い







朝から勇敢に闘ったお話し♪

2012-07-29 08:36:06 | 日記



ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!

今日も、朝から暑いです。

早朝お散歩済ませて、お花の水遣りも終わって、洗濯は…洗濯機さんが本日2回目のお洗濯中。

私は、やりたいこといろいろなので、今のうちにブログ更新です。



まずは、朝から勇敢に闘った私のお話し。


何と闘ったかと言いますと

です。

正確には、蜂の巣


大きさは、卵ぐらいの小さなものでしたけど、

あった場所が、カーポートの屋根部分。

ちょうど、庭から駐車場に行く門の真上。


たまたま、すぐそばの和室の窓を洗ってて、視界の右端に

何だか小さなものが…

その方向に目をやると、蜂が1匹せっせと蜂の巣作り


そう言えば、昨日、玄関の内側のたたきの部分に蜂が(すでに息絶えてましたけど)

なんでこんなところで?って思ったけど、

もしかしたら、庭の水遣りの時に私と行動を共にしてたのかも。

息絶えてた理由は分からないけど、我が家の玄関入口近くに「虫コナ~ズ」みたいなのがあったせい?

まぁ~、何にせよ、誰も被害にあってないため、あまり気にしてなかったんですけど、

蜂の巣を見つけた時、ココの関係者だったのかなぁ~なんて。


文章にすると何だか呑気にしてる感じですけど、

考えながらも、殺虫剤とか、巣を取るときの袋とか準備しながら、

10分も掛からずして、無事、蜂の巣を撤去いたしましたよ。

元々、虫とか嫌いですけど、

庭があると、いちいちそんなこと言ってられないし、

とりあえず、いろいろな方法で退治&撤去できるようになるものでして…。


昔、「草食系男子」が喘息のため少しでも環境のイイ処にと移り住んだところが自然いっぱいの山の方。

そこでは、カブトムシが、マンションの階段に転がってたり、

昨日はなかったところに立派な蜘蛛の巣ができてたり、

家の中で、ムカデを発見することも。

でも、そんな時、子供を守らないといけないので、

怖かったけど、頑張って退治しましたよ。

そんな経験もいっぱいあるので、

内心ドキドキでも、何とかできるもんですね。


あっ、蜂の巣の写真とか撮ってませんので、あしからず。

なにしろ、そんなことする余裕はありませんでしたから…。


皆様も、蜂がよく飛んでくるなぁ~なんて思ったら、よぉ~く見廻してみてくださいね。


ところで、撤去の時、逃げた蜂…、仕返しとか来ないですよね…(^_^;)





ではでは、本日の パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´) は…




真っ白なトイプー母娘ちゃんたちに、しっぽピュンの「でっかいコ」と、しっぽの「ちっちゃいコ」




「ひと口野菜」休憩のベンチ


今日も、何とか、早朝お散歩出来ましたぁ~。(^O^)/




さぁ~、今日も全国的に猛暑日。

皆様ぁ~、節電よりも身体が大事ですからね、くれぐれもムリされませんようにね。ヾ(*'-'*)






怒ってる?

2012-07-28 09:46:49 | 日記


ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!

始まりましたねぇ~、ロンドンオリンピック


しかし、我が家の朝は忙しい

開会式は、パソコンに録画をお願いして、



まずは、おふたりさんの朝ごはん、

食後のまったりタ~イムの間に、私はストレッチ こんなのはやってませんけどね。(^_^;)


それが終わったら、早朝お散歩の準備。


準備が出来たら、しゅっぱ~つ

6時ちょっと前のスタートとなりましたぁ~。(^O^)/

今日は、少ぉ~し風があって、ちょこっと爽やか


遊歩道通過中に、前方より柴わんこちゃん。



しっぽピュンは「でっかいコ」

しっぽは…もちろん「ちっちゃいコ」


一目瞭然のおふたりさんなのでした。(*^m^*) ムフッ


ブレブレですけど、何かを期待する眼差し、分かるかなぁ~?



何度も、そんな視線を送る「でっかいコ」




実は、お散歩中のおふたりさんは、ハァハァしててもお水を飲んでくれないので、

水分補給のため、ちっちゃなケースに「ひと口お野菜」をお散歩バッグに入れてるんですよ。

なので、いつ出してくれるのかなぁ~なのです。


小さな芝生の広場の近くのベンチまで、頑張ろうねぇ~。




いつものベンチで、ひと口お野菜を無事ゲット出来たら、

お散歩後半スタぁ~ト。


ではでは、今日のお空です。



海だったら、気持ちがイイだろうなぁ~って感じ。




しかし、このお空を パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´) するために、ちょこっと遠回り。

なので、帰りを急ぐ「ちっちゃいコ」の後姿が、何だか怒ってるような…




気のせい?




本日のオマケ


存在感のあった「長座布団」



おふたりさんのお気に入りなので、

カバーリングして、ちょこっと控えめな存在に…なったかな?









得した気分♪

2012-07-27 09:02:54 | 日記










ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!

6時しゅっぱ~つのお散歩で見たお空です。



周りはすっかり普通に朝の光景だけど、サンライズ見れたような得した気分







「でっかいコ」は  よりも情報収集。




後戻りしてまで…(^_^;)


今日も



ちゃんとしたお散歩は、やっぱりお散歩後半のおふたりさんなのでした。



本日、土用の丑の日…ウナギがお好きなお方は、たぁ~んと召し上がれ ヽ(*^^*)ノ






行けましたぁ~ (^O^)/

2012-07-26 07:56:58 | 日記



本日AM6:00頃のお空です



ハイっ、早朝お散歩行けましたぁ~。(^O^)/。


やっぱ、早朝お散歩は気持ちイイ



小さな芝生の広場、草ボォーボォーだったけど、

梅雨入り前のようにスッキリぃ~になってたので、ちょっと寄り道。




しかし…



朝露で濡れてた。



撤収





ではでは皆様、今日も1日、暑さに負けずに頑張りましょう。 (* ̄0 ̄)/




不覚にも…。

2012-07-25 22:51:54 | 日記



(*´ I `*)ノ コンバンワ♪


私の予想どおり(?)月曜日に梅雨明けしたコチラ地方。

梅雨が明けたら、おウチの中の事いろいろやることいっぱい。

とりあえず、網戸に、窓ガラスに、カーテンにと頑張ったけど、

暑いから、一気にやらずに、日の当たり具合見ながら、

2階の窓半分を2日掛けて。


今日は、ちょっとひとやすみ。若くないので、ムリはしませんのよ。(^0^*オッホホ



今朝は、いつも通りに4時半にはおふたりさんの朝ごはん済ませて、まったりしてる間に、

私は、ストレッチタ~イムのために2階の寝室へ。


ベッドに横になって、薄ら明るくなったお空を眺めてたら、

不覚にも本気で


ハッと気づいたら、2時間経過の7時ちょっと前。

2度寝は、キツイ…。

頭痛が…




と言うわけで、本日のお散歩は、サンセットお散歩となりました。




今日は、高温注意報が出てたようで、あちこちで高温の記録更新。

この時間になっても、ちょっとモァ~。


朝寝してしまって、ごめんちゃいね、おふたりさん





明日の予想最高気温34℃。


早朝お散歩、絶対行かなくちゃ。(*`◇´*)/






梅雨明けなるか…

2012-07-23 09:57:17 | 日記



今日も、早朝お散歩


遠くに見える人に、本日も固まる「ちっちゃいコ」です。



「でっかいコ」は、情報収集中。




グラウンドゴルフの練習がお休みで、大きなグラウンド貸切で、斜め横断




チワワとトイプーのミックスちゃんとご挨拶済んだら、ココはおふたりさん仲良く(?)情報収集。




さぁ~、本日目出度く梅雨明け宣言されるでしょうか…







(゜□゜;)))怖っ…

2012-07-22 20:52:30 | 日記



4時過ぎ起きて、1階に下りたら、窓を閉めてたせいではあるけれど、リビング温度30℃。

思わず、エアコン ピッ


おふたりさんのおトイレ済ませたら、

朝ごはんの準備。


そして、あっと言う間の、お食事タ~イム終了。


で、落ち着いたところで、エアコン切って、窓を開けて空気の入れ替え。

まだ、外はモァ~っとしてるけど、起きたころよりはイイかな。



本日のお散歩は、早朝お散歩で、6時過ぎに しゅっぱ~つ



久しぶり、 登場



ジッと見つめる「でっかいコ」


逃げる様子がなかったので、ZOOM UP



(゜□゜;)))怖っ…



今日も、再三、TV画面に気象警報速報

しかし、コチラ地方は、イイお天気。


私、個人的には、この辺りは、今日「梅雨明け」したような気がします。



まぁ~、正式には明日かな?









本日のオマケ


季節のコラボ







ブレブレだけど、UP♪

2012-07-21 16:00:33 | 日記


本日は、写真がブレブレです。

お見苦しいですが、お散歩頑張ってるのは、伝わるかなぁ~なんて。






昨日は、朝、雨が降ったので…


サンセット



お散歩。



7時過ぎてたけど、暑かったぁ~。



で、今朝は、今にも降り出しそうだったけど、


サンセットお散歩が無理かもしれないので、



頑張って行ってきましたぁ~。(^O^)/


しかし、雨は降らず、洗濯物干せたし、お花の手入れも出来たし…。



で、30分ほど前に、コチラ地方に発令された大雨洪水警報


だけど、出てて、(゜ヘ゜)???



降ってる地域の方、どうぞお気を付けくださいね。







メッセージ♪

2012-07-20 14:37:55 | 日記


今日も、30℃越えのコチラ地方。

ダラ~ンだったおふたりさん


お昼から、エアコン ピッ

シャキ~ン



ではでは、

おふたりさんから、お父さんにメッセージいくよぉ~(^O^)/





これからも、元気で頑張ってください。ア~ンド 私ブヒ



連休中のお話し、一気に行ってみよう (^O^)/

2012-07-19 09:27:56 | 2ワンとおでかけ



ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!


あ~んど


ちょこっとばかし…゜+。ヒサシブリィ♪(〃´ω`〃)ゞ。+゜



今朝は、3時過ぎくらいから代わる代わるにおトイレタ~イムのおふたりさんに起こされ、

ベッドに戻っては、ウトウト…

ハッと気づいて起きたら、5時半になろうかと言う時間。

寝過ぎました…(^_^;)



朝ごはん済ませ、ちょっと時間をおいて、さぁ~、お散歩に行こうかと準備してたら


雨が…



パラパラでなく、ザァーで、道路は一瞬でビシャビシャで、お散歩中止。



もともと、行く気のなかったこのお方…



動くことなく、そのまま朝寝に突入。


お騒がせしましたわね。






昨日は、台風の影響が強い風だけで、ホッとしましたけど、

今日も明日も明後日も、マーク

梅雨明けは、まだまだのコチラ地方のようです。






ではでは、連休中のお話し一気にいっちゃいますよぉ~(^O^)/




金曜日の夜に、ご帰宅のお父さん


お父さんが居るということは、連休1日目の早朝お散歩は…

残念ながら、で中止。



気を取り直して、

連休2日目

久しぶりの、海のお散歩。



ココは、いつも行くところより、コンパクト。

海釣り公園でもあるので、朝早くでも、人の出入りが多い処です。



潮がまだ引いてなくて、いつもより砂浜スペース少なく、


歩いていく途中、大きな波が寄せてきて、

ササ~っと避けたけど、取り残されたお方が…



お腹のところまで濡れて、朝から災難の「ちっちゃいコ」なのでした。(´艸`)ムププ


結局、いつも行けるところまでは到達せず



ココで、Uターンとなりました。


私は、ココの公園好きなんですけど、で来ると駐車料金が要るのが…です。



帰りは、この時期元気いっぱいのを観ながら…








連休3日目


やっぱり、早朝お散歩は…



コチラは、いつもの処。



夜中に、若者が花火をしたり飲み食いしたりのゴミがところどころにあるのが、残念な近場の海浜公園ですが、

最近、砂浜の整備を定期的にしてるようなので、助かります。

本当は、遊びに来る人たちそれぞれが気を付けてくれれば、1番イイんですけどね。



この日は、午後から、こんな雨の中お出かけ。



もちろん、おふたりさんはお留守番。


連休中は、暑いということもあり、お留守番の日々でしたけど、

前渡しご褒美のオヤツと、快適エアコンで、のんびり過ごせたはず。

いつもだったら、お父さんは何とか一緒に出掛けようと頑張りますけど、

コチラに帰ってくるときに、読んだコミック本の「獣医ドリトル」で、の熱中症の怖さを知って、

ちゃんと考えてくれるようになったようです。

侮るなかれコミック本です。

そして、「気付かせてくれてありがとうございます」って感じです。



この日は、7時間ちょっとの長いお留守番になりましたけど、

おりこうさんにしてくれてたようです。



連休4日目

世の中は、お休みではないですけど、お父さん有給休暇です。


この日は、朝方ちょっと雨が降ったけど、海のお散歩には、問題なし。

なので…



前の日と同じ、いつもの処。


潮が引いて、歩くとズボッと足を取られそうなところなので、我らは慎重に歩きます。


でも、それが面白いのか、いつも以上にテンションで走るコが…



張り切り過ぎて、帰りは…





海の日を挟んで、3日連続の大好きな海お散歩が出来ましたぁ~。(v´∀`*) イエーイ




ところで、16日の激しい雨の中、我が家が出かけた先は、F空港。

そして、国際線。



はい、「留学中女子」の帰国です。

予定をちょっと早めての帰国ですが、無事、ちょっと太って(*^m^*) ムフッ 帰ってきました。


なので、お気楽「1人とふたり」生活は終了となりました。

いろいろ急に忙しくなって、(〃´o`)=3 フゥ ですが、

頑張ります。



さぁ~、今日は、とりあえず帰国のドサクサに、女子ののキーが紛失して、

ただ今、探し中。

私は、今回、係わってないので、文句言いながら探しております。


今日、無事、見つかるかなぁ~。


いきだおれ…

2012-07-13 08:53:05 | 日記



ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING



今朝は、ガーデニングの予定ありで、少し早目の早朝お散歩に。

お天気下り坂で、梅雨空に戻るとか。

お空を見上げれば、予想より早めに崩れそうな感じ。


タタタタタッとたっぷりお散歩して、

ヤギミルク飲んで、おふたりさんは、まったりタ~イム。


雨雲アラームに、お空を気にしつつ作業開始。

昨夜のうちに、段取り考えてたので、何とか30分で終了。


それから、空気の入れ替えに開けてた2階の窓を閉めて、

下りてきたら、雨がポツポツ


ひどくならないうちに、ゴミだしして、しばらくしたらザァーザァー本降り。



セーフ  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


なんとも慌ただしい、朝の私。

でも、予定すべて終了。(*^-゜)vィェィ



こんな訳で、今朝の パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´) は無しです。




なので、昨日のお話し。



昨日の午後4時過ぎのおふたりさん



晩ご飯 (*^o^*)まだかなぁ~(*゜O゜*) の図。


「でっかいコ」まだ少し余裕ありです。



昨日の朝は道路が濡れててお散歩に行けなかったので、

ナイター中継始まってたけど、午後7時過ぎしゅっぱ~つ



サンセットお散歩…





ちょっと休憩…




この時間、人間的には涼しかったんだけど…



おふたりさんは、意外に暑そう。


ブレブレですけど、舌がベロンと出てるのが判るかと…





早朝お散歩だと、「でっかいコ」は今の時期だったら、まだ舌が出るほどじゃないんですけど、

夕方の路面は、まだまだ熱いんですね。



おウチ帰って、肉球の間もしっかり洗って、ヤギミルク飲んで、


「でっかいコ」



行き倒れ…






('v`*)。o○(イイなぁ~)

2012-07-12 11:10:22 | 日記



ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!


昨日は、午後からちょっとお買い物に出たら、

結構強い雨が。


しかし、目的地に着いたときは、雨ひとやすみ。


知らないご高齢の女性から、「さっきの雨は、凄かったねぇ~」とか

「きゅうり育ててる?」とか

(私、お野菜はプロにお任せでして…(^^ゞ)

で、

「きゅうりはイイよぉ~。今、ウチは60本くらい出来たよ」とか…


歳をとってくると、いや、重ねてくると、女性ってこうなりがち?

私も、若干そういう傾向ありますけど、いきなりいろいろ話しかけられると、ちょっとビックリ。


話しかけられて、嫌な気はしないけど、

ビックリさせないように気を付けよう~っと。



お買いもの済ませウチに戻って、しばらくしたら、またもや雨…


断続的に夕方までかなり降りましたよ。


途中、用事で、妹んちに行ったときは、やっぱり雨ひとやすみ。


昨日の私、何故だか雨に降られずにラッキーでしたぁ~。d(*^v^*)b



おばちゃんのつぶやきは、このくらいにして、


今朝のおふたりさんは、こんな感じ



夜中に降って、明け方に止んだようなコチラ地方。

道路はかなり濡れてたので、お散歩お休み。


と言うことは、朝ごはん食べたら、寝るしかないものねぇ~。



ソファで、未知の生物のように眠る「でっかいコ」を ZOOM UP したらば…



起きそうになったけど、この後また、深い眠りに。



いつでも何処でも自由に眠られるおふたりさん

('v`*)。o○(イイなぁ~)




昨日のオマケ


遅いお昼寝しようかとソファに横になったら、

「晩ご飯の用意してよ」とでも言いたげに、えっらい絡んでくる「でっかいコ」

ふと気づくと、「ちっちゃいコ」の姿が見えない…

トイレかなって見るけど、いない。

で、隅々よぉ~く見廻すと…



「でっかいコ」のガゥガゥが嫌な「ちっちゃいコ」避難中でした。


自分も、夕方スイッチ入ったら、テーブルの下グルグル廻って、

いちいち「でっかいコ」にガゥってするのにね。