Rr.

「今日この頃」通知。

新しい生活様式の必需品!

2020-05-26 23:20:08 | 人間服&グッズ


こんばんは~(o'ー'o)ノ

緊急事態宣言、全面解除になりましたけど、

コチラ地方、第2波の入り口に立っている状況とか…

自分自身もそうでしたけど、ちょっと気が緩んでたなと反省。



こちら、10日ほど前に届いた、「アベノマスク」



我が家は、とりあえずお手製マスクがあるので、とある団体に寄付の予定.

記念撮影のみ。


今や、マスクは、「新しい生活様式」の必需品

しかし、気温上昇とともに、かなりツライ。

で、手持ちのニット地の中に「接触冷感」の機能を持ったのがあったなぁ~と思い、ゴソゴソ。

一応、ショップさんの商品説明をちゃんと見ておこうと、ネットで見たら…

なんとっ、品切れ状態で、予約販売の状態。

マスクに使える多機能ニットであることは間違いないよう。



まずは、表側をC&Sさんの「天使のリネン」で、

内側を、ニットやまのこさんで購入してた「シャインクール40」で作ってみることに。

で、今回は、新しいパターンを使ってみることにしました。

パターンは、いろいろパターンでお世話になってますPatternLabelさんの新作「おでかけマスク」

会員登録でダウンロード出来ますよ。




まずは、お父さん用にLサイズと、わたくし用にMサイズ。

このレシピの特徴の中に、「カットラインがシャープで小顔に見える」に激しく反応した私

イイ感じです (着用写真は割愛させていただきますが… )


お父さんのLサイズも、イイ感じにフイット

それに気をよくして、

マスクがお似合いで有名になった、あの大臣に対抗してキチンとしたのを…



オーダーカッターシャツの残り布を使ってみました。

お父さんが自分で選んだお気に入りの生地なので、間違いなし

もちろん内側は。「シャインクール40」でヒンヤリぃ~かと。


さて、次は何作ろう…



オマケ~その1


諸事情により STAY HOME のRIOちゃん。



なかなか、ジッとしてくれませんけど…。



オマケ~その2

「遅れてすみません」と我が家の男子から、癒しのキャラクターが…



時々、思い出してくれる「母の日」

ありがとう




ほぼほぼ引きこもり生活。

2020-05-10 23:54:41 | ガーデニング


(o・ェ・o)ノ こんばんは

STAY HOME

これが、今の日常。

お買い物は、生協の個配が中心で、

週に1回か2回の買い足しは、近くのスーパーの開店時間のAM9:00に合わせて、ひとっ走り 

お買い物メモ片手に、10分ちょっとで終了。

あとは、時々、ネットでお買い物。


そうそう、HAWKSのファンクラブ会員のポイント交換で、

可愛いの見つけました。



なんとっ、パペット「はりねずみ」

「はりねずみ」好きにはたまりませんけど、

野球チームのファンクラブのグッズとしては、ちょっと「?」ですけどね。


ガーデニングの方はと言うと、4月中旬にほぼ咲きそろったミニミニガーデン




今年のお気に入りは、こちら



近くのホームセンターで、半額になってた球根でしたけど、

4月下旬まで、こんなにきれいに咲いてくれて、何だかとっても得した気分


ただ、今のミニミニガーデンは、縁取りに植えてたパンジーが残ってるだけの寂しい状態。

これから咲く花の苗を買いにホームセンターに行きたいところだけど、

意外に人が多いらしくて、緊急事態宣言が緩和されるまで、もう少し我慢しようかなと考えてるところです。


そんなこんなで、すっかり「ほぼほぼ引きこもり生活」に慣れた今日この頃です。



で、今朝は、お花屋さんに、ひとっ走り 



3月17日以来、会えていない母の所に、私と妹からの気持ちとして、持って行ってきました。

もちろん、面会は出来ないので、事務所の方に預けてきただけですけど。

喜んでくれたかなぁ~?


ちなみに、一応私も母なので…






ありがとね~。(*´ー`*)ゞ