ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

私的妖怪ウォッチ

2017-08-08 16:18:12 | のほほんの記
2.7㎞
4,147歩

何も一番暑い時間帯に散歩をしなくてもいいと思うが
天邪鬼なので
やはりと言うか 暑さでふらふらし ぶっ倒れそうになった
すぐ冷房の効いたお店に避難をした

偶然飛び込んだお店は
髪飾りなどの装飾品を扱っているお店
「軒下三寸を借り受けた義理」(ちょっと違うか)
何か買わねばと
今はチャラチャラしたものは何もつける事無く
ゴムで一本縛りをしているだけのヘアースタイル
色も毛もない私だ 毛はあるか
色も気もない私だ
良い物発見
ジャーン


頭部の薄毛隠しにちょうどいいではないか
母がよくこれを使っていたが
ヘアピンの集合体みたいやけど固有名詞は知りません
写真はその使用結果
スマホでかなり不器用に撮ってみたが
地肌が気にならないや
ちなみにライトの下でも気になりませんでした

前髪をかき上げていますが
今度はおでこの皺が気になるな
痛し痒し
そうだヘアバンドをすればどうだろう
でも 
詐欺をして得たお金を 
タイ人の自分より30歳以上も若い男にだっけか 
自分の年をかなり鯖読んで その男に貢いだ女性がいたけれど
彼女がヘアバンドをしていた
カチューシャだっけか
カチューシャとヘアバンドの違いもようわからん
私と同い年やった?
女である事が悲しくて切なかった
あんな風になってしまったらまずい

薄毛をとるか 皺をとるか

答えは簡単やん
薄毛を取ったらより薄毛
皺を取ったらアータ こんな喜ばしいことはない

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おごれる者久しからず | トップ | 長崎原爆の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさんへ (くりまんじゅう)
2017-08-08 18:02:30
あらステキな櫛 ふきさん髪が豊かで羨ましい。
はい それは62歳の聖子ちゃんですね。2回りもサバを
読んでタイの若い恋人に家までプレゼントしました。
カチューシャをしていた頭はカツラに見えたけれど
肌も体つきも歳よりは はるかに若く見えました。
薄毛は英国のサッカー選手のように移植しかないし
しわ取りは頭の中を切って引っ張る手術を高須クリニックの
先生にお願いするしかない ⇐私はもうそれしかない状態。
ま お金もないし手術は怖いし醜いままで生きていきます。
返信する
くりさん (ふき)
2017-08-08 20:45:20
62歳の聖子ちゃんはカツラでしたか?…
ミニスカートもはいていたし
私たちみたいに(すみません いっしょでいいですよね)
居直ってしまえば楽なのに
女で生きようとするとしんどいです
詐欺でもしなきゃ″女”やってられません

くりさん
自然体で生きると 何故にこんなに確実に
朽ちていくんやろう
たまに 無駄な抵抗を試みるけれど
私もこのままの人生です

力の限り ちっちゃく 可愛く
生きてやるぜよ 
返信する
ふきさん、倒れないようにね 笑 (ふじのりんご)
2017-08-08 20:53:45
又、面白い事を広げる~!
ふきさんの頭の中を、見てみたい
次から次へ広がる世界、どこまで行くのですか?

有難う!食後の一時、楽しませて貰いました

ワイヤーコーム(後れ毛止め)って言うんですって!
L20本脚だと・・
25本脚、30本脚・36本脚 あるんだって
分かってホッとした ワーイ
返信する
ふじのりんごサマ (ふき)
2017-08-08 21:26:28
父ちゃんは飲みだし
皆さんのブログを読みながら
ひとりボーっとしています
 
ワイヤコームですか
時間がいっぱいあるのに
だんだん横着になり 
知らないことも何もかも
ネットで調べる気もせず
ブログも本能のまま書いています
りんごさんのように優しい方が教えて下さいます
間違っていても 知らなくても あまりにも堂々としているから
見かねて 耐えかねて ご指摘されること数知れず
りんごさん すみません 私の策略に・・・
ありがとうございます

書くとお笑いですが
動画でも笑えると思います
意外とまじな顔でこんなとぼけたことをしています
私の存在そのものがギャグかもしれない

ワイヤコームは とても優れ物です
ちゃんと毛止めの役割をこなします
それにしてもちょっと高かった
一番小さいのを2個かったんですが
1個500円しました(税別)
値段も見ずにレジへ
1080円ですと言われ目が点に
100円ぐらいと想像していました
いらないとは言えず
優れ物と認識できたからいいですが
すぐ だれおち したら
コンチキショウと 
ピンを引き伸ばすところでした

さて 酒でも飲むとします 

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事