Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

米ラジオ番組『Coast to Coast AM』を聴くには

2013-03-11 21:47:31 | Coast to Coast AM

当ブログでご紹介している米のオカルトラジオ番組『Coast to Coast AM』のカテゴリーを追加しました。
これからも選りすぐりでご紹介していきますのでよろしくおねがいします。

さて、今回は微力ながらお世話になっている『Coast to Coast AM』のリスナーを増やすべく日本国内での視聴方法をご紹介します。

公式ページをみてみる:
http://www.coasttocoastam.com/
スーパーマリオ風の髭のおじさんがメインホスト、ジョージ・ノーリィさんです。御年57歳だったかな、従軍経験もお持ちです。
長いこと大御所アート・ベル(Art Bell)さんがホストを勤めていましたが、数年前に引退し以後ノーリィさんが引き継いでいます。
土曜日は陽気で気さくなイアン・パネット(Ian Punnet)さん、日曜は地響きが起こりそうな超低音ボイスが魅力のジョン・ウェルズ(John B. Wells)さん 、ジャーナリストのジョージ・ナップ(George Knapp )さんが担当しています。
ウィーク・エンドはオカルト色は鳴りを潜めて社会派なテーマが多く、こちらも魅力的です。
まずはここで番組の内容をチェック、チェック。

実際に聞くには:
で、番組を聴くにはネットの力を借ります。
下記のサイトからメニューからSTREAMS>Internationalとクリック、クリック。 
http://www.coaststream.com/

結構日本からだとつながらないところが多いので、オススメを上げておきます。
CJOB Listen Live』 
News Talk 93.1 WACV - Listen Live』 

あとは放送しているネットラジオからランダムにつなげてくれるサイトもあります。
『tunein.com』 
http://tunein.com/radio/Coast-to-Coast-AM-p35675/
便利は便利ですが、これは接続がかなり不安定です。

放送時間:
アメリカの西海岸時間で深夜0時から明け方5時まで放送していますが、当然のことながら時差があります。
日本では昼の15:00過ぎにはじまります。

そんな時間に聴けないという方、有料会員コースト・インサイダーになれば過去の番組もダンロードし放題です。
ぶっちゃけ、某動画サイトにも山のように上がってます…が、非推奨ということにしておきます。

『Coast to Coast AM』と僕:
最初に聴き始めた動機は以前の職場で外国の方と接する機会がよくあり、錆び付きまくった語学力をもう一度磨き直したいと思ったからでした。
そこであれこれ聴いているうちで一番気に入ったのがこの『Coast to Coast AM』だったのです。
日本のラジオと違いホストはあまりちゃちゃをいれずゲストが淡々と話すので聞き取りやすいのが良いです。
対話形式やコメディっぽい番組は言い回しが難しくリスニングの難易度が上がりますから。

大学入試レベルもなくてもどうにかなるなる、要は慣れだ慣れ、皆さん是非『Coast to Coast AM』を聴いてみましょう。

人気ブログランキングへ

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艱難辛苦、作品を珠にす | トップ | なんで英語はかっこいい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Coast to Coast AM」カテゴリの最新記事