Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

001-デウ・エクス・マキーナ

2012-09-13 18:11:52 | 伝承軌道上の恋の歌

‐ねえ、デウ・エクス・マキーナのオリジネイターは誰だと思う?

「もういいよ、その話は。埒が開かない。物質が無から生じたものだと多くの人が思ってる。でも、無っていうのは概念だよ。人間特有の思考の罠だ。それと同じさ」

‐でも知りたいと思わない?

「まあね。イナギだろ?みんなそう言ってるよ」

‐本人に聞いたの?

「いや。でも、最近ずっと姿消してるから余計に憶測を呼んでる」

‐あの人は違うよ。オリジネイターじゃない

「もう誰が最初に作ったかなんてどうでもいいんだ。みんな好き勝手スフィアを作って消費してる。それで飽きたらまた新しい層を作る。もうオリジナルのデザイナーの手をとうに離れてしまってるんだ」

‐ううん、私はそうは思わない。今のどんなレイヤーもオリジナルの残像がある。転写を受けてる。まるでマンデルブロのようにね

「じゃあ、誰がオリジナルのデザイナーか知ってるんだ?」

‐うん。証拠もあるよ

「デウ・エクス・マキーナもそろそろ終わりかな。一般の人達が飛びつき始めてる。やつらは規格もプロトコルも何も構いはしない。そうなるともう希薄化してくだけ」

‐そんなことない。マキーナのスフィアはまだこれから端末化していくんだから

「あ、分かった。アノンちゃん、その髪型、マキーナ意識してるんだ」

‐そう。マキーナのネットワークに端末化されてるの。マキーナは私の全てだから

「で、オリジネイターが分かったって?」

‐うん

…つづき

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤエコ00-彼女を待って | トップ | 002-アノン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝承軌道上の恋の歌」カテゴリの最新記事