*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*烏骨鶏卵酢が・・・残念なことに・・・(T_T)(T_T)

2016-03-03 19:54:53 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編   大失敗でした~~(*ノェノ)

 ~始めたのは1月25日でした・・・

今は気温が低いから、一週間から二週間くらいで出来る予定だったのに・・・

待っても待っても、殻が溶けません・・・( ;∀;)

 

 ~これはおかしい・・・

絶対におかしい・・・

 ~殻はまったく溶けていません・・・(T_T)

実は・・・二週間経ってもまったく殻が溶けてない頃から、もしかして・・・ダメかも・・・と心配はしていました。

だけれども、踏ん切りがつかないまま、今日まできてしまいました。

 

 ~割ってみました・・・

卵の黄身は、固くなっていました。。。。

卵の殻が溶けてから、黄身と卵白をほぐさなくてはならないのに、これではどうにもこうにもなりません。


烏骨鶏卵の卵酢は・・・あきらめました・・・


というか、ここにきて、ようやくあきらめる踏ん切りがつきました・・・(u_u*)


何が悪かったんだろう???  烏骨鶏卵は高価なので・・・もうリベンジは出来ないかも~~( ;∀;)


気持ちがしょんぼりしてしまいました・・・最近、気持ちが悲しくなることが続いているな ・・ こんな日々もありますね・・・

気持ちが落ち続けている時に・・・思い出しました(-ω☆)

あっ・・・ そうだ~~!! 今日は3月3日、おひな祭りではないですか!☆♪

 ~ケーキでおひな祭り気分~.☆.。.:*・゜

今年は何にも準備出来なかったので、気持ちだけでもおひな祭り気分になろうと思って買ってみました・・・∩(*・∀・*)∩♪

素晴らしいケーキマジック!!(*´ェ`*)  落ち続けていた気持ちが踏みとどまりました。

・・・なんて単純過ぎる私・・・(;・∀・) 


わが家は男の子2人なので、既製の立派なひな人形はありません。

ひな人形を持っているお友達の中には、出し入れが大変だと言う人もいますが、、

私にしてみれば、贅沢な悩みだと思っています( ̄ー ̄) 

来年は、自分のためにひな人形を準備できると良いな~~(ノ´∀`*)~

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

小さな幸せが、皆さんにも届きますように~.☆.。.:*・゜

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花いずみ)
2016-03-03 21:19:02
ワーイ!よかった!よかった!
レイママが可愛いケーキで元気になれて
本当によかったなぁ~
ハイ!♪~ケッセラ~セラ~♪歌ってネ
返信する
コメント、ありがとうございます (花いずみさんへ~れいママより)
2016-03-03 21:34:24
どうもありがとうございます~~(ノ´∀`*)~
ケーキで元気を取り戻す、あまりにも単純な自分に驚いています(・∀・)♪

来年は自分のためにひな人形を楽しめたらいいな~と、思っています(*^_^*)♪
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2016-03-04 00:02:07
そんな事もありますよね~
でも、元気になって良かったです。

れいママさんはいろいろなことをしていらっしゃるから、いろいろあるわけですよね~
でも、経験をするって事が大事だと思います。
それが~その人の薀蓄(うんちく)になって、素敵に歳を重ねて行くのでは?って思います。
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2016-03-04 20:21:32
レシピ通りにしたのに、失敗したのは~何故だろう??
と、考えた結果、どうも奮発した美味しいお酢にあるようです。、。。。
美味しいお酢は、調味酢なので、効き目が悪かったのかもしれません。

反省して、前に進む!!いくつになっても、必要なことかもしれませんね(*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿