*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さなお庭の一番手の木瓜の花が咲き始めました。

2017-02-08 21:23:24 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   小さな小さなピンクの花です。

 ~もう一息・・・♪

 ~こちらはもう二息・・・♪

アーモンドの花にも似たこの木瓜の花、実は食用になりますが、いまだに食したことはありません(・∀・)♪

こんなに小さな花なのに、うまく育てば大きな実になります。


 ~木瓜の実・・・♪ 2015  6/16撮影

この年は、私の手のひらほどの大きさに育ってくれました。・・・そして、いつの間にか、土に還りました・・・(;・∀・)

今年、こんなに大きな実が出来たなら、今年こそは、食したいと希望する私なのでありました・・・(ノ´∀`*)


 ~薄ピンクの椿の花・・・♪

 ~クリスマスローズたち・・・♪

盛大には咲いていないけれど・・・(お手入れが悪いので・・・(;>∀<)、)

寒い冬が大好きな花たちが、小さなお庭を彩ってくれています。

ホントにありがたい花たちです。


 ~アロエベラたち・・・

この冬は、昨年よりも冷え込む日が続きました。 こちらは小さなお庭の南側。

寒いのが苦手なアロエベラたち・・・ ガンバっています・・・(。-人-。)

明日はまた冷え込みそうなので、保温のために不織布をかけました。 こんなに大きく育ってしまうと・・・家の中には入れられません。。。。(・∀・)

ガンバれ、アロエベラたち・・・∩(*・∀・*)∩


春に向けて、小さなお庭も少しずつ華やかになっていきます。

毎年同じように季節は巡ってくるけれど、毎年どこかが違う・・・(今年は山椒の木が枯れてしまう大きな変化が・・・( ;∀;))

そんな小さな変化を楽しめること、悲しむことが出来る幸せ。

これからも大事に、大切にしていきたいと思います。


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって明日も素敵な1日になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (ひろばあちゃん)
2017-02-08 22:50:49
読者登録を有難うございます。
お庭に色々お花が咲いて春の感じですね。
気まぐれ日記はタイトル通り、時々ブログを書いて
おります。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
コメント、ありがとうございます (ひろばあちゃんさんへ~れいママより)
2017-02-09 09:26:31
ひろばあちゃんさんのブログで、ひろばあちゃんさんがオカリナをされていることを知り、親しみを感じました(*^_^*)♪
私もオカリナを習っているんですよ。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿