*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*カレンダーで作った小さな箱・・・♪ 

2017-02-03 20:46:12 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  先月のカレンダーを使いました。

 ~素敵なので、このまま捨てるのはもったいないな・・・♪
 
そんなことを考えて、昔々の記憶をたどり、箱を作ってみました(*^^)v
 
 
我ながら、よく思い出したな・・・と、自分を褒めました(u_u*)・・・
 
 
 ~大きいのやら小さいのやら~~~
 
思い出したのが嬉しくて、たくさん作ってしまいました☆♪ 私の脳内大活性です(・∀・)♪
 
まずは、正方形の紙にします。 
 
 ~やっこさん作りの過程・・・♪
 
折り目をそろえるのは重要です。 『やっこさん』は思い出しても『風船』はすっかり忘れていた私・・・(;・∀・)
 
 
 ~真ん中に向かって折ります。
 
折り目をつけるために、反対側も同じように折ります。ここまでは、簡単~~( ̄ー ̄)v 
 
 ~開いたらこんな感じ~~
 
しっかりと折り目がついていたほうが、良いです(。--。)
 
 ~折り込んでいきます・・・♪
 
ここ!! 私の指が示しているこの斜めの線が重要なんです!! 4箇所あります。
 
 ~重要です!!
 
 ~折り込んでいきます。
 
何気に左利きの私なので、左手で作業をしています。 作業しやすいほうの手で大丈夫です。
 
 ~こんな感じになります。
 
反対側も同じように作業して、出来上がり~~ヽ(=´▽`=)ノ
 
 ~所要時間5分、完成しました・・・♪
 
思い出すまで時間がかかりましたが、、、、(ノ´∀`*;;
 
今日は、節分、この箱に豆を入れて豆まきしました∩(*・∀・*)∩
 
 
鬼は外~~福は内~~~~~
 
鬼も内に入れてあげたいけれど、わが家にはそんな余裕はないので、
 
福だけで、ごめんなさいね~~ヽ(_ _)ノ
 
 
 今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって明日も素敵な1日になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿