*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*大崎上島(広島県)に、上陸しました・・・♪ (8月18日の出来事)

2016-09-02 20:10:40 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編   もう9月なのに、8月の話題ですみません(;・∀・)

 ~お天気は抜群!!

私の父と母、私の家族たちでやって来ました~ヽ(=´▽`=)ノ

車をフェリーに乗せたのは、初めての体験~ 手際よくテキパキと支持される姿には感動でした。

第一の目的は、魚釣り!

本日は大潮、潮の時間を狙ってきたのですが・・・ 釣果は残念な結果でした・・・(;>∀<)

 

 ~島の要塞??

小さな島全体が、工場化されているようです。 長男と興味津々で見入っていました(・∀・)♪

瀬戸内の海や島々の風景は、心から癒される風景です・・・(^^).☆.。.:*・゚

 

男連中は私の一番下の妹の案内で、釣り場に向かい、母や私は、ここに住む妹の家で休みました。

一番の妹は、この島に住んでいます。

かれこれ3年くらいこの島でお世話になりました。

その妹が、今年の11月をめどに、この島から出ることに決めたようです。

なんでも・・・自分の生活をもっと深めたい・・・というのが大きな理由なようですが・・・

 

大崎上島・・・ 妹が住んでいた(まだ住んでいますが~(・∀・)♪) 

妹がいるうちに、島に来てみたいと思ったのが、第二の目的でした。

 

釣をしていた男連中を迎えに行き、島の高台にあるホテルで昼食です。

 ~ランチは奮発しました~(*^^*)♪

『山彦海彦』 椎茸とお刺身がかなり美味しかったです~.☆.。.:*・゚

 

ごちそうさまでした・・・(。-人-。)

 

このホテルでは、妹がお世話になっている人たちにたくさんお会いしました。

・・・皆さんお綺麗な姿をされています。

・・・普段着で化粧もしていない私は・・・気恥ずかしく、はにかみながら、だけど、笑顔いっぱいでごあいさつしました・・・(-_-;)、

 

昼食をすませて、男連中はまた釣り場を探し、海へ向かいました。

・・・結果は朝と同じような残念なものでしたが~~(・∀・)♪

 

私たちは、「海と島の歴史資料館」へ行くことにしました。

 ~大望月邸・・・♪

明治8年に建てられたこのお屋敷です。

 

ゆっくりと拝見させていただきました。

島の方々から、大事に守られているようです。

 

 ~『月』の印!

瓦もひと味違います☆♪ お手入れがとても行き届いています。

この紋はもしかして・・・ わが家の男連中と同じ『桐の紋』かも?? 

 

そろそろフェリーの時間です。

帰る時間になりました。

早めに行かないと、車が満杯になり乗れなくなるかもしれないので、早めにフェリー乗り場に向かいました。

 

瀬戸内の風景を後にしながら、小さな島々が愛おしく思えました。

この風景にいつかまた会いに来ようと思います。

 

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿