*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* クリスマスっぽいアレンジメント、なんとか出来ました~♪

2013-12-05 20:00:42 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  出来て良かった~~(>∀<)♪

 ~クリスマスっぽいアレンジメント・・・♪

昨日用意したダンボールは、使わないことにしました。

タワーがどうやってもうまく出来なかったので、方向を変えてバスケット風にすることに・・・!

 

見栄えのいい松ぼっくりは取っておいて、松ぼっくり、柚子をカゴの中に入れ膨らみをもたせました!

 ~この実は小さなお庭になっていました・・・♪

何と言う名前かわかりません・・・

この下辺りに、柚子がかくれんぼしています~♪

 

 ~これは先日和泉川で拾ってきました・・・♪

これも何と言う名前かわかりません~(・∀・)♪

 

 ~南天の実・・・♪

赤が少なかったので、南天の実も小さなお庭からもってきました。

グルーガンを使い、つけました。

昨年はひと粒の南天の実でしたが、今年はなんとかお正月用に使えそうなくらいあるので、、、

今日は遠慮がちに何粒か使いました。

杉、エレガンテシマ、南天の実など、小さなお庭の植物たち、大活躍です~ヽ(^o^)丿♪

 

 ~八角の実も使いました・・・♪

 

 ~陶器のサンタさん・・・♪

これは以前お友達から頂いたものです。

居心地はいかがかな?~(*^_^*)♪

このサンタさんがいるだけで、クリスマスムードが高まります~☆♪

 

 ~ふふふ・・・(*´艸`*)♪

散らかしっぱなしの枝達も、残った松ぼっくりもどんぐりも片付け、、、

まだ明るいのにワインを取り出し、サンタさんと乾杯しました~~~

 

小さなお庭の植物たちとは戦うこともありますが、、、、、

今日は小さなお庭の植物たちには、感謝☆感謝♪♪でした!(*^_^*)♪

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水郷まめっこ(ぎこまめ))
2013-12-05 21:14:00
こんばんは!
飾り付け見てるとれいママさんの優しさが、うかがえるな。
身近にあるもので工夫で結構Xmasらしくなるね♡☆
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (水郷まめっこさんへ~れいママより)
2013-12-05 21:49:43
あら~~私の優しさが~~(*´艸`*) 
えへへ・・・照れてしまいます~~ 
ありがとうございます☆♪

今回は、お庭にあるものや、拾ったもので形になったので、ラッキーでした!
返信する
完成! (pyonko)
2013-12-05 22:03:11
すごく素敵ですね(≧∇≦*)
ダンボールの周りに貼り付けると思ったよりボリュームでちゃうし、高さとバランスも難しいですね!
カゴのアレンジ大正解ですヽ(^o^)丿
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (pyonkoさんへ~れいママより)
2013-12-05 22:11:21
pyonkoさんのタワーを見て、挑戦したのですが途中で変更しました・・・^^;~
あーでもないこーでもないと考えることが楽しかったです☆♪ 
クリスマス、楽しみましょうね!(*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿