*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*金柑、今年もありがとう(画像あり)・・・♪

2017-01-13 20:21:41 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   今日は画像をアップロードできましたヽ(=´▽`=)ノ

今日は先日の内容に金柑の画像を加えてみました。 金柑画像、タップリです( ̄ー ̄;;。

(gooブログさん、ありがとうございましたm(_ _)m)

 ~小さなお庭の金柑たち・・・♪
 
小さなお庭の金柑の第一陣の収穫です。 小さくてかわゆい~です(;・∀・)
 
 
 ~自転車の前のカゴ・・・♪
 
 ~自転車の後ろのカゴ・・・♪
 
かなり切ったように見えますが、、、、まだまだ序の口です・・・(;・∀・)
 
今年もザクザクと高切り枝バサミで小枝ごと切っています。
 
高切り枝バサミで切り取った枝を自転車にカゴに乗せるのが、ちょうどよい高さなので、自転車のカゴを活
 
用しています∩(*・∀・*)∩
 
 

そんな小さな金柑たち、第一回目の収穫は約1700gの収穫になりました!! 

あと何回収穫出来る(する)??(-_-;)  ・・・

小枝ごと切るのは気持ちが良いのですが、小枝から実を切り取る作業が案外時間がかかります。
 

先日、お友達から佐賀の大きな金柑(生食用)をいただいたのですが・・・
 
 ~佐賀の大きな金柑・・・♪

デカイです~~~ヽ(=´▽`=)ノ
 
 ~こんなに大きさが違います(^o^)♪

生食用なので、そんなに酸っぱくなくて、大きいので食べごたえあります。
 
先日、スーパーで売られているのを見かけましたが、金柑もいろんな種類があるのですね~~~\(^◎o◎^)/!
 
 
さて、わが家の可愛すぎる金柑たち、甘露煮になる予定ですが、予定は未定・・・(・∀・)♪
 
氷砂糖を準備して、新鮮なうちに、甘露煮にしたいと思います・・・(。-人-。)
 
(やはり、画像があると気持ちが伝えやすいです~~ε-(´∀`*))
 
本日もお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m・・・
 
 
 
皆さまにとって素敵な1年になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿