*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*豊作の実があったり、不作の実があったり・・・

2016-05-13 20:59:09 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編    柑橘系は大豊作でした(*^_^*)♪

小さなお庭の柚子や、金柑などの柑橘系は今年は大豊作でしたヽ(=´▽`=)ノ

ヒヨドリさんが食べても、全然余裕の今年の金柑でした。

 ~レモンの花が咲き始めています・・・♪

昨年、わが家に迎えたレモンの木、地植え出来る場所を探しているうちに、、、、花が咲き始めました・・・(ノ´∀`*;;


 ~レモンの実がなると良いな~~(ノ´∀`*)

健気に咲いてくれたレモンの木、無事にレモンの実がなることを願うばかりです(。-人-。)

絶対に地植えにするから、待っていてね・・・それまで枯れないでね・・・(;・∀・)


 ~こちらはゆずの花・・・♪

レモンの花とよく似ています。

レモンの花よりもたくましい感じがしするのは、ゆずはもう何年もこの場所にあるからかな・・・

今年はパパさんが、かなりバシバシと枝を切りました\(◎o◎)/! え~~~そんなに切るの~~~\(◎o◎)/!

大丈夫かな・・・と心配したけれど、花が咲き始めてホッとしている私ですε-(´∀`*)

 

 ~今年は山椒の実が不作です・・・

 ~葉もなんだか元気がありません・・・

もしかして・・・このまま、枯れちゃうの~~?? なんて、心配している私です・・・

そうなんです、こう見えて、私って、何気に心配性なんですよ~~(>∀<)♪

山椒の木が元気になる方法を調べなくては~~!

 

 ~アケビの実・・・♪

今年も小さなアケビの実がなり始めています。

昨年、小さなお庭で初めてつけたアケビの実、感動的な出会いでした☆♪

今年も出会うことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

 

毎年毎年、同じような風景に見えても、植物たちにはそれぞれに大きなドラマが隠されているのかもしれません。

小さなお庭に展開される小さな風景に、驚いたり、ショックを受けたり、小さな幸せを感じたり・・・(人´∀`).☆.。.:*・゜

今日もまた、それをたっぷり感じた1日でした

こうした何気ない日常をこれからも大事にしていきたいです(*^_^*)♪


今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿