*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*広島帰省~(・∀・)♪ 2月10日の出来事

2017-02-13 22:15:08 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  広島駅北新幹線口、開発中~~\(◎o◎)/

  ~広島駅新幹線口~~~(;・∀・)

母の入院しているのは、駅近の病院です。駅近の病院は、なんともありがたい場所です。

雪の影響で15分遅れで広島に到着した新幹線のぞみ、母の病状を先生にお話していただく時間にギリギリセーフ間に合いました(;・∀・)

それにしても・・・広島駅新幹線口、変わり過ぎでしょ~~~\(◎o◎)/!

そして、病院も変わり過ぎでしょう==


 ~あの高いタワーって、何なの~~??

あちらに見える2つの高いタワーは、広島駅南口のマンション・・・ どうやら・・・完売らしいですよ~~

開発中と聞いてはいたけれど、ホントにすごい~~すご過ぎる~~


 ~景色が違います\(◎o◎)/

毎年、夏に帰省していているのに、昨年はどうやら私ってばこの場所には来ていなかったようです・・・

実は。。。25年前に結婚式を挙げた会場がこの辺りなのです・・・(ノ´∀`*;;

その会場は、前からの開発により、かなり前に取り壊されていたのですが、、、、(なくなったんだ・・・それを聞いた時には、少々残念でしたが・・・(u_u*))

ようするに開発がどんどん進んでいるってことなのでしょうね・・・(・∀・)


母の入院している病院も、なにやら新しく建て直されているみたいで・・・

そして、新しく病棟を増やしているらしく・・・

今、母が入院している病院は、何回もお世話になっている病院なのに、その姿は、もうどこにもありませんでした\(◎o◎)/!

どこから入っていいのかわからなくて、遠回りしてしまいました・・・(ーー゛)、・・・

 

 ~仏舎利塔・・・♪

母の病室から見える『仏舎利塔』 

私は子どもの頃、ここに仏さまのお骨があるのだと誰かに教えられて、そう、信じていました。

今では広島市内の夜景スポットで有名らしいですが、私が子どもの頃も素敵な夜景だった記憶があるんですよ、、、、

昔、昔その昔の記憶です。・・・


 ~寝たきりにならないためのリハビリカレンダー・・・∩(*・∀・*)∩

母のために妹が、こんなに素敵なリハビリカレンダーを準備してくれました~~~ヽ(=´▽`=)ノ

素敵なカレンダーに、私は感激しました~~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

今、妹が母のためにいろいろお世話をしてくれています。 ホントにありがたいことです(。-人-。)

三人姉妹の末の妹・・・ どこかマイペース・・・いえいえかなりマイペースなこの妹に(・∀・)♪ すっかり甘えています。


リハビリは、地味で根気のいる作業・・・ 筋力の衰えてしまった母にはなかなか難儀な作業だと思います・・・

妹作のこのカレンダーで、母のやる気に期待したいです。


包括センター、介護認定、老健施設などなど・・・

介護初心者には、手強いことばかり~~~~~~~~(T_T)(T_T)

避けては通れない道ならば、、、、、、、少しずつ前を向いて、少しずつ進んでいきたいと思います。


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって明日も素敵な1日になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿