*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*葱にチャーシュー、のり、玉子~~(仮名)

2016-06-02 20:51:36 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編     画像提供 次男TO・・・♪

 ~玉子とのり・・・♪

 ~葱にのり・・・♪

ひと月前、ラーメン屋さんでアルバイトしている次男TOのお友達が、そのラーメン屋さんの裏で生まれたばかりの仔猫ちゃんたち4匹を保護しました(=^・^=)、

次男TOは、友達の家に仔猫ちゃんを見に、触りに、匂いを嗅ぎに行きました。

今日はその友達の家に遊びに行った時のお話です。

 

次男TO、、、かなり嬉しかったらしく、たくさんの仔猫ちゃん画像を撮ってきました。

その画像があまりにもラブリーだったので、次男TOにお願いして私のパソコンに送信してもらいました。


葱にチャーシュー、のり、玉子は、そのお友達がアルバイトしているラーメン屋さんのラッピングだそうですよ~~(・∀・)♪

ちなみにこのラーメン屋さん、わが家からも近く、レベルの高い濃厚とんこつ味で、美味しい~~んです(人´∀`).☆.。.:*・゜

 

 ~葱に玉子にのり・・・♪

のりは活発な男の子で、いつも見えるところにいたようです。

 

チャーシューははにかみ屋さんのようで、どこかに隠れていて、画像がないのが残念・・・(u_u*)

次男TO曰く、チャーシューが一番可愛かったようです。

 

仔猫ちゃんを保護した友達の家は、すでに6匹のにゃん子がいるそうです\(◎o◎)/!。

この仔猫ちゃん達を入れると・・・10匹になるじゃありませんか~~\(◎o◎)/!

 

次男TOによくよく話を聞いてみると、どうやら彼は仔猫ちゃん達の里親を探すようでした。

そう言えば、猫の里親を探す活動をしている団体があると耳にしたことがあります。

もしかしたら、彼のご家族がその団体に関わっているのかもしれません。

 

 ~のり、わしづかみ~~~(・∀・)♪

のり、相変わらず活発に動き回っています~~(ΦωΦ)、

 

この仔猫ちゃん達・・・ 今では無事に里親が決まり、新しい家族のもとに貰われていったとのこと・・・。

葱にチャーシュー、のり、玉子という名前はもう使われなくなったようです。

(実はチャーシューに心惹かれていた私・・・(u_u*))

 

・・・もし、里親が見つからなければ、このまま彼の家のにゃん子になり、仮名はそのまま使われていたと思われます。

・・・その覚悟がなければ、彼は仔猫ちゃんを保護することはなかったのでしょう。

 

彼の母上様は、私の知人で、以前はバドミントンで活躍されていました。

今は事情があり、彼女はバドミントンは卒業しましたが・・・

彼を見ていると・・・彼女の素敵な生き方が伝わってくるようでした。

 

「仔猫ちゃんの匂いが嗅ぎたい~~」 と、つぶやく次男TO・・・(;・∀・)、

れいちゃんの匂いを嗅いで・・・

「れいちゃんは、陽だまりの匂いがする~~」 ・・・って、、、、あなたは確か、昨年成人式を迎えたよね・・・(-_-;)

次男TO・・・来月には21歳なります・・・(*ノェノ)  少しは成長してるのかな~(・∀・)♪

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たま)
2016-06-06 15:05:42
こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
遊びにも来てくださいね!
ポチッ!応援完了です★
返信する
コメント、ありがとうございます (たまさんへ~れいママより)
2016-06-06 20:36:21
お褒めのお言葉、どうもありがとうございます(*^_^*)♪
ささやかな日常の、小さな幸せを見つけて楽しんでいます。

たまさんのブログにも遊びに行きますね。
ポチ応援、ありがとうございますm(_ _)m♪
励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
返信する

コメントを投稿