*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*昨日はオカリナの合同発表会でした・・・♪

2016-07-10 20:45:12 | オカリナ

れいちゃんのお庭散歩*番外編  楽しい時間でした・・・♪

 ~この空間が好き・・・♪

準備中のこの風景・・・ 本番を前にして、ざわつきの中での誰もいない舞台、始まりを予感するこの瞬間が好きです(*^_^*)♪


 ~皆さん、お疲れ様でした!

キャパ数100人の客席は、ほぼ満員の大盛況でした(*^_^*)♪

今回私はデュエットで、「美女と野獣」 「ユー・アー・マイ・サンシャイン」の2曲、

合同演奏で、「Furusato」(童謡ふるさと・みるとアレンジ) 「わかれもの」(みると作曲) 「アメージング・グレース」(みるとアレンジ)

で参加させていただきました。


初めてこの舞台に上る人、初めてソロで演奏された人・・・♪♪

 ~十弦ギターリスト 大野元毅さん・・・♪

今回はギターリスト、「大野元毅」さんの生徒さんの初参加もあり、盛り上がりました~~ヽ(=´▽`=)ノ

「ユー・アー・マイ・サンシャイン」は、大野さんに生演奏をしていただきました~~☆♪

それぞれのおもいを込めた、発表会です☆♪


そして、今回はなんと!! 落語のゲストが!!\(◎o◎)/!

 ~「つちぶえていがちょう」さん・・・♪

って、誰?? みたいな・・・(・∀・)♪

どうもプロの落語家さんではないようです。が・・・

チャンチャラチャラララ、チャンチャン♪ と笑点のテーマ曲をオカリナで演奏されながら、落語のお着物で登場されました。

登場の仕方といい、羽織の脱ぎ方といい、話し方といい、声の響きといい・・・ プロの噺家みたいです!!

オカリナあるあるネタで場内大爆笑~~ヽ(=´▽`=)ノ


・・・オカリナの先輩が耳打ちしてくださいました。 「この方は、すごい方なのよ~、覚えてる?会ったことあるでしょ♪」

・・・ え?? あっ!! あの方ですか??~~~ \(◎o◎)/! 

あの時、「ジュバの子守唄」という楽譜をいただき、みんなでオカリナを吹いたことを思い出しました。

「ジュバの子守唄」はこの方の作曲で、外国での仕事で寝苦しい夜、夜空を見上げて口ずさんだ曲を楽譜におこしたそうです。

みると師匠を応援されている、最強の応援団長です☆♪


皆さんの素敵な演奏を聴いているうちに、私はすっかり観客になってしまいました~~((゚∀゚))

私の緊張はいつものように演奏前にマックス状態~~~(゚∀゚ノ)(゚∀゚ノ)(゚∀゚ノ)

どんな練習を重ねても「本番は練習出来ない」 みると師匠のその言葉、ホントにホントにその通り・・・

いつもは間違えないところで間違える・・・私って・・・( ;∀;) (T_T)(T_T) 

相棒さん、ごめんなさい~~(。-人-。)


不思議なもので、間違えた後は開き直り、後は普通に最後までちゃんと吹けたから・・・

良しとしよう・・・・(;・∀・)、


今回は音響がとても良かったと思っています(いったい何目線なんだか・・・( ̄ー ̄;;))

 ~音響担当 佐藤さん・・・♪

私、以前握手してもらったことがありますよ~佐藤さんにはまったく記憶にはないでしょうね・・・(>∀<)♪


音響が良いと、安心して演奏を聴くことができます。

こんなに違うのだと実感した合同発表会でした(*^_^*)♪

音響の佐藤さんを始め、合同発表会を企画、運営してくださった先輩方々の力があるからこその成功だと思っています。


楽しい時間をありがとうございました。 明日から、また、精進したいと思います・・・∩(*・∀・*)∩♪


今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2016-07-11 20:42:01
お疲れ様でした。私は、いつものようにちゃんとミスをしちゃう(笑)
今回、初参加のオカリナ落語の方の言葉が、とっても心に残りました。
「大事なのは心」今はメロディを追う事や、緊張感で心を込める余裕がありません。私のこれからの目標になりました。
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2016-07-12 20:51:36
心を込めて曲を吹く・・・♪ そのような曲と巡り合えると良いですね(*^_^*)♪

私は今回は、相棒さんと楽しんで吹くことを目標にしました。
私は間違えたところもありましたが、楽しんで吹けました♪
相棒さんは楽しんで吹けたのかしら??
そうでないなら、デュエットの意味がないのかもしれませんね(;・∀・)、
返信する

コメントを投稿