*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*本日の夕飯のメインは、モロッコ豆~~♪

2016-06-17 21:01:41 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編    モロッコ豆(いんげん豆の種類)美味しくいただきました~~ヽ(=´▽`=)ノ

 ~本日のメインは、モロッコ豆~~♪

昨日、畑の先輩から頂いたモロッコ豆、平べったい、長~~いお豆です。

私は初めて食べたような・・・気がします(・0・)♪


 ~長いものは、30cm近くありました。

このままだと茹でるのにお鍋に入りません~(;・∀・)、


 ~半分に切り、5~6分、湯がきました

畑の先輩から教えていただいたのは、これをザクッザクッと切り、シーチキンと玉ねぎとマヨネーズで合えるお料理方法です。

ザクッザクッのお料理は、私のお得意分野です( ̄ー ̄)


きゅうりのぬか漬けのきゅうり、らっきょうの甘す漬けのらっきょうは、小さな畑で収穫したものです(*´艸`*)

少しばかりドヤ顔の私でございます・・・(・∀・)♪


 ~汁にも入れてみました・・・♪

人参は、小さな畑で間引いた人参です。

私みたいに痩せっぷりの人参ですが、なかなか良い仕事をしています・・・♪


今日は午前中は義理と人情のバドミントンの練習でした。

義理人情のバドミントンって?? と思われるかもしれませんが・・・ 

ホントにいろいろあります(;・∀・)

 

新鮮な美味しいお野菜をたくさん食べて~~

明日からまた、ガンバる活力注入です~~~ヽ(=´▽`=)ノ.☆.。.:*・゚

 

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゜

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿