*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さな畑は乾いています・・・(;・∀・)

2017-02-24 20:45:46 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩  

 ~乾いています~~

この辺り、この冬は、例年の4分の1の降雨量しかないとのこと・・・((◎o◎)) 

例年なら、霜柱が出来る小さな畑ですが、霜柱さえ出来ないくらい乾いています。

まさか、この時期に水やりすることになるとは・・・ それくらい乾いています。


 ~干からびていないよね・・・(;・∀・??

 ~玉ねぎたち、大丈夫??

畑の親分さんや、姉御さん達の玉ねぎたちもこんな感じなので・・・

大丈夫だと・・・信じたい・・・(。-人-。)

トンネルの中を覗いてみました。

 ~水菜に小松菜・・・♪

 ~そら豆・・・♪

トンネル内は、それなりのようで、元気に育っているようですε-(´∀`*)


 ~いちご達・・・♪

もう花が咲き始めています。

肥料をあげて、マルチをするはずだったのですが、マルチを持ってくるのを忘れてしまい・・・

マルチはまた今度ね・・・( ̄ー ̄;;


 ~本日の収穫~~自転車の後ろカゴ

この時期最後の白菜です。 貴重な白菜です。

キャベツにほうれん草~~ 小さな畑で収穫したお野菜たちは、どれも甘みがあって美味しい~んですよ.☆.。.:*・゚

先日、広島に帰省した時に、わざわざ白菜とキャベツを持って行った私・・・(ノ´∀`*)・・・ 

重かったけど、広島の家族に食べてもらいたかったんですよ・・・ (自己満足と呼んでくださいm(_ _)m・・・)

・・・白菜よりも・・・色えんぴつの方が良かったと言われた時には、少しだけ悲しいものが。。。(´・ω・`)まあ、仕方がないですね。


 ~本日の収穫~~自転車の前カゴ

自転車の前カゴも後ろカゴも満杯状態~~ なかなかどうして、たくましすぎる私の姿~~(*ノェノ)

小さな畑から帰る時には、顔見知りには合わないようにと願う私なのでありました(・∀・)♪


小さな畑のすぐ脇の梅が咲き始めています。

 ~桃色の枝垂れ梅・・・♪

 ~愛らしい姿です・・・♪

春がもうそこまで来ています。

遠くに出かけなくても、こうして季節の移り変わりを楽しむことが出来ることに感謝です(人´∀`).☆.。.:*・゚


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって明日も素敵な1日になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿