浅井計画(仮)

まずは日本一の浅井を目指します。

ドレッドヘアーでメイドエステ突撃

2005-09-06 16:39:28 | タウン
にゃいです。です。
8月某日、渋谷駅にむかってほげほげと歩いていたところ、
前方にメイドさんがなにやらビラを配っているのを発見しました。
どきどきわくわくしながら近づいていくも、女の子にはビラをくれません!ひどい!
と、言うわけでメールメール。
浅井さんにちょっとひとっ走りしてもらうとそれは、
宮益坂沿いのメイドエステ「OTOKOMAE」の1000円オフクーポンだったのでした。

公式サイトURL
http://www.kirei-otokomae.com/




という流れを経て、先日メイドエステに突撃してきました。
秋葉原で9/7にオープンするメイド美容室モエシャンも話題になっていることですし。



とりあえず被験者として知人の●●さん(通称ドレッド)を
「ドレッドとメイドの組み合わせが面白そうだから」ということだけで
無理矢理拉致。

メイドエステ「男前」はJR渋谷駅から歩いて3分、
宮益坂に面したおしゃれビル「宮益坂センスビル」の9Fにありました。





おしゃれビルとドレッドくん(顔のみならず全身が伏せられているのは諸事情によるものです)






当然のようにメイドさんだらけの看板





ということでいざ突入。
世に聞くメイド喫茶的な「おかえりなさい」や「ご主人様」を期待しつつ
入店したのですが、第一声は
「いらっしゃいませ!」と、ごくごく普通のお店の挨拶でちょっと残念に。

ドレッドくんは窓際のテーブルに案内され、
コースの説明を受けます。やっぱりなんだかすごい絵だ。
洗髪・フェイシャル・デコルテ・ネイルケアなどを組み合わせた
ドレッド君、いくつかのメニューからとても男らしく
OTOKOMAEコース(9975円)を選択。
ドレッドくん、廃墟探検に行くかのような顔をしていたのに
ずいぶんやる気です。どういう心境の変化でしょうか。

ちなみにコース一覧は以下のURL。
http://www.kirei-otokomae.com/menu.html
個人的には「セレブコース」も気になるところです。




コースが決定したので、洗髪のブースに入ります。
担当のメイドさんは「こころchan」。
「こころchan」プロフィール
http://www.kirei-otokomae.com/maid/kokoro.html

ブースは仕切りで半個室状態に区切られた、2畳ほどのスペース。
美容室の椅子が、小学校の保健室のようにカーテンで囲まれており、
今回はその中にドレッドくんと、メイドさんと、普通の人が入ってる
絵を思い浮かべてもらえればだいたいOKです。つくづくよくわかりません。


上着を脱いで、美容室で被るような前掛けをすると、
黄色いドレッドのてるてるぼうず完成です。



そして椅子をくるりと回転させると、
巨大な機械にドレッドをぱっくりと挟みこみます。




マッシーン





ドレッドくん、マッシーンに食われるの図(分かりにくい画像ですいません)





「音がすごいのでびっくりしないでください」という案内を受けた後、機械のスイッチが入ります。
「シュワーウィーシュコー」と音を立てつつ、
機械の中で棒状のシャワーがドレッドの周りを動いている模様。

-こ、これは一体?

こころchan:「頭洗う機械なんですけど、マッサージ効果もあるんですよ」

-なるほど。

ドレッドくん:「じゃあ、強めでお願いします」

こころchan、三段階くらいから選択できる水勢を2段階目に。

ドレッドくん:「あーほんとだ、すげぇ」

こころchan:「うふふv」

「シュワーウィーシュコー」



ドレッドくんは「すげー」「やべー」「きもちいい」の組み合わせで会話しています。
ドレッドくんは現代っ子です。




ドレッド:「もっと強くて平気っすね」

こころchan:「じゃあ最大にしますね。」 ピッ

ドレッドガードが発動したのでしょうか。強いぞ、すごいぞ、ドレッドガード。
ところがここで時間いっぱい。




機械が停止すると、メイドさんに頭を拭いてもらい、続いて頭皮マッサージ。
メイドさんもドレッドヘアのご主人様は初めてのようで、
乾かしながら「ドレッドの手入れはどうするのか」話から
若者の社交場(表現がよくわからなくなってきました)「クラブの話」に移行します。



ドレッドくん:「××とか、△△とか……」

こころchan:「××は行かないですねー。」

ドレッドくん:「どんなとこいくんすか?□□とか?」

こころchan:「□□は最近あんまり……」

ドレッドくん:「最近□□ダメになりましたよね」

こころchan:「□□ダメですねー。最近は○○とかが多いですね。」

ドレッドくん:「あー、○○ねー」



大盛り上がり。




ちなみに、ドレッドくんはドレッドらしくDJをやっていますが、
メイドさんはメイドさんの格好のまま普通のクラブには行っていないと思うので注意が必要です。

メイドさん、どうも日に焼けてらっしゃると思ったら
それは野外RAVE焼けだったのですね。

ここで別のお部屋に移動となりました。
ついでに、この記事も次回に続いちゃいます。
クラバーメイドとドレッドくんの不思議スパイラルぐるぐる続くよ!

最新の画像もっと見る