浅井計画(仮)

まずは日本一の浅井を目指します。

暑い夏にはサイバー神社!

2005-08-16 18:22:52 | タウン
 
なんだか渋谷に近未来ノリな「サイバー神社」があるという
噂を聞き、行ってみることにした。


場所は、タワーレコードなどが軒を連ねるファイヤー通りと、
代々木公園前の公園通りの間、澁谷区神南一丁目にある
らしい。死ぬほど暑くてウザイ中、途中で何度も引き返し
そうになりながらもなんとか辿り着いた我々を待ち受けて
いたものは…


着いた


まずはなかなかハイパーな鳥居がお出迎え。まるで

マジンガーZのようだ。

後から調べたらここのは「日月鳥居」とかいうけっこうレアな
鳥居らしい。とりあえず階段をあがってみる。


キレイな階段


登っている途中の左右にもかなり近代的な建物が建ち並ぶ。


打ちっぱなし


やっぱり打ちっぱなしはクールでいいねえ。ただ、神社に
合うかどうかは謎だが。こちらは階段左側。右側は

桑沢デザイン研究所
http://www.kuwasawa.jp/

とかいう建物らしい。確かに


デザインされています


しかし、こんなとこにホントに社(やしろ)があんのかねえ。。?
と疑問と不安がよぎる。登っていると、何か見えてきた。
おお、ようやくサイバー神社の全貌が明かされるのか。。?


ビルーーー!!!

ええ~~~~~~~~~~!?なんじゃあそりゃあ。
このビルが社(やしろ)って事?それはちょっと

サイバーすぎですよ

とりあえず登りきると、ビルの一階に社務所らしきものが。
やはり、ここがサイバー神社なのか。。


社務所?


ってアレ?何か変な別の建物があるぞ。。


ババーーーン


おおおおおおおおおおおおおおおお、あるじゃねえか!
これが

ハイパー神社本体か。





とりあえずすげえ。こんな外観の社、世界中探してもなかなか
ねえぞー。おばあちゃんとかがたまたまお参りにきたらビビリ
まくりそう。


側面のドアもステキ

なんか気になった。お洒落な配色。


月デザイン


打ちっぱなしなのもポイント。今までの常識を覆す神社
であることは間違いない。とりあえず、せっかくなので
拍手を打って願いごとをしてみた。


なんか落ち着かないが...


願いごと内容は、

「早く寒くなりますように」

ま、冬がきたら自動的に寒くなるんだが。
なったらなったらで、今度は暑くしてー
とかほざいてそう俺。ニンゲンはワガママだな。


帰り階段もキレイ

いやーなんかすごいねえ。少しの間未来体験
させてもらった気がする。言うなれば

大人の社会見学。

あれ?なんかエロいなこの言葉。


横から見てもすごい

もうやりたい放題ですね

ようやく謎がすべて解けた(?)サイバー神社。
総評としては、最初ビビるが

意外にすぐ慣れる

未来人的参拝に憧れる方は是非。

最新の画像もっと見る