あさはた福祉館   =私たちのまち「あさはた」=

静岡市麻機地区のコミュニティ情報を発信します。
地域の支え合い情報の発信、交流をめざします。

運動会が開催されました

2016-09-25 21:21:42 | 活動紹介

(参加者全員でラジオ体操)

9月25日に、麻機小学校グランドで、学区の自治会連合会主催によるスポーツレクリェーション大会が開催されました。
前日までの長雨にもかかわらず、当日は朝からよく晴れ、運動会日和となりました。
11の町内会・自治会から多くのみなさんが参加して、楽しく過ごしました。

大会では、定番の玉入れや綱引きなどとともに、多くのレクリェーションゲームも行われました。
それぞれ町内ごとに対抗戦が行われるなど、競技にも応援にも熱が入りました。


(玉入れ 必死でカゴめがけて投げます)


(綱引き 両者力が入ります)


(長縄跳び 参加者の心が一つになるか・・・)

締めくくりは町内対抗のリレー。
選抜された選手は、やはり走りっぷりがいいですね。



地区社協は、会場で赤い羽根共同募金に取り組みました。
大会にボランティアで参加していた中学生に協力してもらい、昼休みに各町内会のテントを回り、募金を訴えました。
一足早い募金の取り組みということもあり、募金箱にはお札も多く入っていました。





ご協力されたみなさん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿