Under construction

有限会社 あさだ建築のブログ。
日常や住にまつわる様々なできごとの感想を綴っています。

恒例・大峰山へ行ってきました。

2014-08-04 14:33:41 | 社長のログ:日常

週末、毎年恒例の大峰山覗き見修行(伊賀市松本院様ご一行と)へ行って来ました。

今回は下の子(中学3年生)を連れての参加。

 

 

↑ 当然、大峰山は女人禁制ですので、ヤロウばかりです(笑)

 

 

 

↑ 天気はさほどよくないものの、空気が澄んでいて、下界がひろく見渡せました。これだけ、クリアに見渡せたのは

何度も参加しているにもかかわらず、初めてのことでした。

 

 

 

 

↑ 有名な、西の覗き場。

先達に『悪いことせえへんか!?』とか『親孝行するか!?』(この質問はケースバイケースらしい)とか問われながら、逆さに吊られ?ます。

くれぐれも、素直に答えてください。反抗的な返事をすると、ロープを延ばされて、さらに下に降ろされますので。

 

 

 

 

↑ 前を行く息子。大きくなって体力が出てきたので最初に参加させたときよりも安心です。

 

雨も下山してから降ってきたので、カッパも着ることもなく、運もついていました。

久々の大峰山でしたが、すがすがしい登山で、よい運動になりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿