Under construction

有限会社 あさだ建築のブログ。
日常や住にまつわる様々なできごとの感想を綴っています。

解体中の床下からミツバチの・・・

2014-06-18 11:55:59 | お客様宅建築過程

着々と進む、伊賀市A様邸の解体。

そのさなか、床下から、大きなミツバチの巣が

おうちの方がミツが詰まった巣を少し取り分けて置いておくと、ハチミツがボールの下に溜まるのですが、うちの社長が味見をさせていただいたところ、めっちゃ!おいしかったそうです。

 

ここ数年、ミツバチが大量死して、数が激減している・・・というニュースを見ていたので、これはかなりレアなものです。

大量死する原因はまだ突き止められていないのですが、要因として、・農薬(ネオニコチノイド系)・気候変動・ウイルス、ダニ・遺伝子組み換え農作物・・・等々が考えられるそうです。

ということは、この地は水も土も清浄というわけですね

 

 

解体はどんどんすすんでいます。

もうミツバチさんの巣も撤去されたかと思いますが。

 

(写真は左バナーのフォトチャンネルに更新済み)

↓ Flash非対応のモバイルの方はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿