アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

今回の値は。。。

2017-06-16 22:27:24 | 病気・病院
火曜日、雨のなか病院へ 
カートびっしょりです 


『雨の中頑張ってきたよ~』
って、頑張ったのはアルままです。
こういう時、ペーパードライバーなのを悔やむ。。。  

さて、2週間前甲状腺ホルモン(サイロタブ0.1mg)のお薬が
1回0.5コから1コに増量になりその検査日でした。
前回同様、朝ご飯抜きでお薬服用後4時間後に採血。
この日は6時半にお薬を与え10時過ぎに病院到着。

まずは体重、10.02kgと少し減少していました。
甲状腺ホルモン値は前回の0.7から1.1に増えていました 

とは言え、低値です。
治療域としては2.1~5.4の間だけど
お薬は増やさずにこのままでいくことに。
前回と同じ量(朝晩1個ずつ)のお薬が処方され1ヵ月後に検査となりました。

それと、今後のフードの相談と左目の白濁についても診てもらいました。
目の件については次回に。

フードの件は。。。
消化器系疾患によりCRP値が正常値に戻るまでの間、
病院で購入した低脂肪療法食を与えていました。
検査で数値が正常値になったので
今まで与えていたフードを少し混ぜて与えていることに問題がないのか聞いてみました。
『状態に問題がなければそれでもいいですよ』と言われました。
が、某社のシニア用フードを混ぜていると伝えると。。。
『シニア用って結構脂肪含有量が高かったりするフードがあるから
ものによりますよ。
老犬って食べていても痩せてきたりするコもいるから
カロリー高く作ってあるものもあったりするので
ものにもよるけどちょっと要注意かな。。。』
と。
完全に勉強不足。。。猛省です。 
健康なら問題ないのでしょうが
あの苦しそうな姿はもう二度と見たくないので
即、療法食のみに切り替えました。
運悪く、ちょうどフードを買ったばかりだったのですが。。。 
破棄するのは勿体ないし。。。
未開封なこともあり施設に寄付しようと思います。


『やっと朝ごはんにありつけたよ。。。』 
朝ごはんじゃなくて、お昼ごはんになっちゃったね。







この記事についてブログを書く
« 早めの出発でイイコトが | トップ | Happy Birthday! »
最新の画像もっと見る

病気・病院」カテゴリの最新記事