アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

ワニさん

2022-02-10 20:40:05 | グッズ
今日はとても寒かったですね。
アル家地方にも雪予報が出ていましたが結局雨時々みぞれ?みたいな感じでした。
積雪、ちょっと期待していたんですけどね 

寒くて雨だしってことでお外にも行けず退屈そうだったので
久しぶりにワニさんにご登場していただきました。





が、反応うっすーーー 
で、このまま咥えてお眠りになってしまいました。

アルじぃ、おもちゃへの執着が無くなってきたなぁ。。。
ちょっと寂しいな。










枝遊び

2022-02-09 13:23:27 | 公園
じぃさん、退屈そうだったので。。。

 
枝を贈呈 



久しぶりに枝遊びを堪能したアルヴィスなのでした。










スペシフィックCKD 食べな〜い

2022-02-08 19:22:52 | 病気・病院
昨夕、Hills k/d 100%に人参とブロッコリーとだし汁かけたら
ガツガツとお食べになり完食でした 
なので、今朝も同じようにトッピングし出してみたのですが
一切拒否
昨夕はあんなにがっついて食べていたのに。。。
どうしてぇぇぇ 

13:00すぎに再度同じメニュー。
やはり拒否。
昨日もらったスペシフィックも最初の10粒で拒否。
なんとか食べてもらおうと
2粒ずつ口の中に入れてあげたら2〜3回くらい食べてくれましたが
次からはペッと吐き出しその後はもういらーーーん状態。
困っちゃうよ 


『ちょっと思っていたのと違ってましたよぉ
 もっとうまうまなヤツでおねがします!!』


何がお気に召さないのか教えてぇぇぇ 









腎臓定期検査と新たなフード

2022-02-07 19:21:57 | 病気・病院
腎臓の定期チェックのため病院へ。

血液検査で
クレアチニン・BUNともに少し改善されていました。
よかったー 
でも、貧血数値は横ばいでした。
なんとかお薬(フォルテコール)と腎臓ケア食で現状維持できているようです。

でも、またフード拒否が始まってしまったので
先生に相談。
今回は スペシフィックCKD
ウエットはトッピングに使用してみたらとのことで1缶くださいました。


食べてくれるといいなぁ。

ついでにお耳洗浄も 
前回、2週間後と言われていたのですが
耳洗浄から1週間後に右耳、2週間後に左耳から大量の耳垢が出てきたので
病院は様子見にしていました。
念のため今回診てもらったところ、そこそこ汚れていたそう 
今回洗浄してもらってよかったです。


『あ〜、スッキリした
 で、ごはんは今度こそうまうま間違いないよね〜』


そうだといいね。









また始まった

2022-02-06 20:46:55 | 病気・病院
4日(金)の朝から
また始まってしまいましたよぉぉぉ、フード拒否 


『ごはんいりません。。。』

困ったなぁ 









ひとりストロベリーフェア♪

2022-02-05 13:46:37 | グルメ
立春をすぎ、暦の上ではもう春〜 
ですが、今日は曇天で寒いですね。

アルヴィスの保険の件でいまだモヤモヤ 
こんな時は甘〜いものでも食べて気分転換。

じゃ〜〜〜ん、ひとりストロベリーフェア 



『食べ過ぎでは???』

たまにはね。










改悪だよ!!

2022-02-04 20:00:06 | 病気・病院
先日、アルヴィスの保険金申請で
自己血清点眼液が代替治療対象ってことで保険適応外になっていました。
どーしても納得がいかなかったので問い合わせてみたところ

本当なら請求があった時点で
血清点眼が対象外となったことの経緯を説明し 契約者の了承を得て から処理すること
になっていたようですが確認もれだったとのことで。。。
今回までの分は支払ってくれることとなりました。

どうやら血清点眼と称するものの中に自己のものではなく
他のコの血清で造ったものも存在するとかで。。。(そんなものあるなんて知らなかったぁ)
それが代替治療にあたるとのことで対象外になったとか。
点眼液には変わらないのにねぇ。
とにかく、今後血清点眼は 保険適応外 になったとのことでした。
それでも諦めの悪いアルままは
明細に自己血清点眼と 明記 されていてもダメなのかと食い下がってみたのですが
やはり不可とのことでした 
自己のものなら対象にして欲しいですよねぇ。
それと事前に約款改定の連絡もあって然るべきかと 
請求があってから電話で個々に説明しそれで 終了 って
契約者を蔑ろにし過ぎていると思います 

アルヴィスの血清点眼はちゃんと自分の血液から造られたものを使用していると言うのに。。。
もう、本当 改悪 っ 

この先いろいろと難癖?つけて適応外が増えていかないといいけど。

保険適応外になろうが必要な時は躊躇せず自己血清点眼使いますよ〜。
おめめちゃん、今まで以上に気をつけようね。


『できるだけ気をつけるよ』

よろしくお願いしますよ。









節分なり〜

2022-02-03 12:53:06 | 公園
節分なり〜 


漢字の如く「季節を分ける」なので今日は冬の最終日。
明日からはもう春なんですね 

我が家の赤鬼さんで〜す。











自己血清点眼液 保険適応外に

2022-02-02 14:04:36 | その他
1月某日、すっかり忘れていたアルヴィスの保険請求申請を行いました。
10月から前回のお耳洗浄までで通院20回以上
そのうち保険申請対象だけでなんと約15諭吉ーーー 
目眩がしてきた。。。
対象だけでこれですからねぇ。

そして先日、保険金が振り込まれ金額を確認してみると金額が???
なんと
過去何度も使用してきた自己血清点眼液(今回は角膜潰瘍&前房蓄膿で4本使用)が
代替治療対象 にあたるとのことで 保険適応外 となっていました。
なんの連絡もなくですよっ 
しか〜も、その経緯とか説明も一切なく
ただ明細備考欄に *代替治療対象 と記載してあるのみ 
契約者を舐めてますよね。


過去何度も自己血清点眼のお世話になっているアルヴィス。
角膜潰瘍治療には必要不可欠な点眼液なのに。。。
なんでだよーーーーー 

○天さん、改悪酷すぎませんか???


『まぁまぁそんな怒りなさんなっ
 眉間のシワがさらに深くなっちゃうよ〜〜〜』


余計なお世話です 










ロング散歩?

2022-02-01 19:20:50 | 公園
暖かかったのでロ〜〜〜ング散歩 





と、言ってもご近所をウロウロ〜なんですけどね。


『疲れたぁぁぁ』

アルヴィス、あなたは疲れるほど歩いていませんよー