月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

6月18日(火)のつぶやき

2013-06-19 02:09:41 | Twitter

メンバーからは、新しく人が入ってくれる度に「またガラさんが口説き落とした」とか「他チームから寝取った」とか散々な言われよう。魔性のミストレスなキャラなの?(笑)


そういえば、ついに(?)インプレッサG4より、デイズの方がアクセス数が上になってしまいました!(当たり前?)


でも多分、と言うかほぼ確定ですが、N-ONEちゃんですね。
MINIクーパーみたいに「ツートン」カラーにすると、通常より7万円アップで、納期が4~5ヶ月かかります。
手作業マスキング~塗装するらしいので。
で、やっぱりそれが良いみたい。
黒×白のツートン。


ツートン注文するなら、マジでそろそろ動いたほうが良いですね。
値引きは初期でも8万くらいは引くようです。
N-ONEちゃんは良心的ですね(~-~)<ホンダは安くしてくれるわよねー


「ドラッグオンドラグーン」が、海外基準だとやや寒いダジャレだという噂を聞いたので、先日日本語の堪能なアメリカ人に話を聞いてみたところ、「『忍者は何人じゃ』って題名のゲームを外国が作って、重いストーリーと救われない終わり方で評判になったらどうする」と言われ、なんか納得したような。

Ruiさんがリツイート | 4859 RT

ヒルトン・ワールドワイド日本進出50周年記念宿泊プラン“TheUltimate50” 概要 【料金】ロイヤルスイート1室2名様 ¥50,000,000(税金、サービス料込み)as-web.jp/news/info_smar… 宿泊したら特典でランボルギーニ付いてくるぞ。 #額がおかしい

Ruiさんがリツイート | 1 RT

やったー!ホテルに泊まっただけで、ガヤルドちゃんついてくるなんて、超おと・・・く・・・?(~o~)..oOo..


@Lunalight_L とくです*感謝のお言葉をいただけて光栄です(*´▽`*)今後もより良いサービスになるよう、改善に努めさせていただきます~!お返事ありがとうございました♪

Ruiさんがリツイート | 1 RT

ですです。古いトッポBJという面白味も満足感もないクルマ(しかも今となっては安全性も絶望的)で13年近く我慢してきたので「乗って楽しい好きな車買え」って言いました(~-~*) 

RT @ishack70 @Lunalight_L おされツートンはお母様の好みですか?


安全性といえば、N-ONEはかなり先鋭的です。VSA(日産VDCのような横滑り防止装置)は標準装備は当たり前で、上級グレードになると、お得なパッケージで、なんと「サイドエアバッグ(他安全装備多数)」も装備されます!
試乗車に乗ってAピラーの厚さに当人唖然。
スポーツカー並です


Aピラー(フロントガラスとフロントドアを繋ぐ間の柱)がゴッツくて、スポーツカー並なのは結構衝撃的。親としては「邪魔。なんででかいの?」とか言ってましたが(笑)
「サイドエアバッグ装備。Zと同じAピラーだよ」と。
blog.goo.ne.jp/arus/e/eed3c49…
参考になるかな?


確かに太いけど、三角形に細まっていて、視界を損なう範囲を最小限にしています。N-ONEちゃんも、ちゃっかりこれクラスの装備です。
5年前のZと同等、ってどうよ?軽自動車が・・・(~-~)..oO<やっぱり自動車のこの5年の進化はやばい


ぶっちゃけ、私の特性は母親似だな、という自覚はあります(笑)

RT @ishack70 @Lunalight_L なんとなく隊長のセンスのルーツが見えたような気がしました


後「女子に超重要!」なUVカット性能ですが、デイズ、N-ONEはフロントは勿論、フロントサイドガラスは「スーパーUVカットガラス」です。99%UVカットですね。
リヤ、リヤサイドガラスは90%のUVカットガラス。
ワゴンRはフロント99だけどサイドなどはオプション。他は60%


「ガイアの夜明け」でも言われていたけど、スズキは全てにおいて「男性的」なんですよね。
軽自動車、女子向けプレミアム化時代において、そこがシェアを落とした要因なのでしょう。
ワゴンRの「性能」はぶっちぎり。でも今は「性能の時代じゃない」んですよね。


「お金のかけ方」において、日産ちゃんは「内装に全てを突っ込んだ。性能は二の次」ホンダちゃんは「自腹を切ってでも内装と走りを極限まで高めた。儲け?うん、少ないけど、現状1位だし!」スズキは「金は全て徹底的に軽量化だ!回生改修で燃費もアップ!最強だ、ひゃっはー!」って選択をしたと


マークXとワゴンRでの「加速感」や「速度感」ですが、あれは50km/hまでの加速力の感覚ですね。軽自動車の一般的に要求される速度帯は確かにそのレベル。そこが凄いのはたしかに強い。だけど、同じ感覚でマークXは60km/hまで加速しているはずです。
メーターみて50km/hと確認


体感の「安全性能」において、10km/h程度の差・・・つまり20%の差があるということです。軽自動車の50km/hでの速度感(安心感)は、マークXなら60km/h出ている。
ちなみにZなら80km/h出てる時の「安心感」でしょう。
それほどまでに安全性の差はありますね。


「総統副官のタランですが、デスラー総統が今悩んでます」とか「特務機関の黒服ですが、上司の次期ラピュタ王が悩んでいます」というメールを送ったら、2、3人くらいは引っかかって金を振り込みそうな気がする。俺とか。

Ruiさんがリツイート | 306 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(月)のつぶやき その2 | トップ | 6月19日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事