月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

7月4日(水)のつぶやき

2012-07-05 01:59:06 | Twitter
12:12 from web
ヨルムンガンドのウゴ君が心配な今日この頃であります(をい

12:14 from web
アニメを途中まで見ただけだと、レームさんの部隊には、どんなメンバーがいるのかいまいちわからなかったので、コンビニ本のメンバーリスト一覧は便利でした。「元~~」と経歴出ていて、ウゴ君は元マフィア。他が軍隊だったりしていたので、不思議だったけど、私も「おや?」と思うわけです。

12:15 from web
そうしたら敵の殺し屋が、メンバーのプロフィールチェックして「ウゴ君。元マフィア。こいつからだ」と、うわ~読者の考えそのままやってくるあたり「分かってる作者」だな~と感心しきり。続きが楽しみだけど「なぜウゴ君が部隊にいるのか」が明かされる系の話?(~-~)<続きはまだ見られない

12:17 from web
後、バルメが大原さやかなのって、やっぱり「可憐ちゃんを切り刻んでいるシーン」での台詞の為かな~と思ったり。始まったばかりのころは「ふ~ん、大原さやかね~」って思っていたけど、ベアトリーチェチックになって吹いたわけです(~o~)/「ご心配なく。口だけ残して切り刻む」的な??

12:19 from web
「ダメだな~。指揮官は無神経を演じないと~」byレーム。済みませんでした~(~o~)/ うちにもレーム隊長みたいな人が欲しい(をいいい

12:20 RT from web  [ 1 RT ]
朝からヘビーに愚痴りますよ。、「最近の若者はものを考えない」否定は出来ないが、正確な意見ではない。何故なら「最近のおっさんもものを考えない」からだ。若者に焦点がよるのは、集計者がおっさん層だから。自己の客観視が出来ないことは長い歴史で証明済みですよ。
U.G さんのツイート

12:22 from web
ゆとり世代って今の30代後半までがギリギリヒットでしたっけ。まあ、ダメな上は「可愛くないペット飼っているようなもの」と諦めるしかない気がしますが・・・。

12:23 from web
問題となる今の20代。私含めてですが。10年後とか、おっさん、おばさんになった時に、下の世代の出来る子にアゴで使われるわけです。今20代の人の間隔そのままなら「中学生にアゴで使われる」気分って事ですからね。果たして耐えられる?(~-~*)<実力の世界だしね~

12:25 from web
隊長、ダイちゃんにアゴで使われちゃうわぁ・・・(*~o~*)<こら

12:26 from web
そう言えば「軍師の別チーム滑りどめ大作戦♪」はどうなったのだろうか。別に構いません、って話はしましたが、その後・・・?(~-~)..oO?

12:29 from web
昨日のロボットのAIの話ですが「理解し合えちゃうロボット」って、やっぱり違う気がしますね。人間の願望としてはそうですが。同じ人間でも、男女や民族間ですら、巧く考えがまとまるのは難しいわけですしね。それが異種族間になれば・・・ファンタシースターや、ターミネーターになりますよね。

12:30 from web
それと同時に「ロボットAIの寿命は人間より短いのでは?」って感じも。パソコンとか3年で壊れて買い換え、とかもありうるわけですし。部分的に直していって長く使う人もいますが・・・。それが更に高度な精密機械。壊れないわけはないでしょう。

12:31 from web
そんな感じのテーマになりやすそうなのは、神姫かな~と。バックアップはとっておいても、やはりインストールしなおすと「別の子」的なネタですよね(~o~)..oO

12:35 from web
人間はウィルスです。「母星」の免疫が人間を滅ぼそうとし始めました>アルトネリコ。人間は自滅します。なので管理するべきです>古典SF.アーマードコア。人間は我々種族の敵です。我々の為に死んでくれ>ターミネータ。マトリックス。共存の道はあるか!?(~o~)/

12:37 from web (Re: @UG_poorman
@UG_poorman 見事な後出しじゃんけん!>< でもしっかりできてれば、それで良いと思うのです(^o^) ちなみに原作は「買い」ですか?><

12:55 from web (Re: @UG_poorman
@UG_poorman むしろ優秀な人に使われたいですよね。ココみたいな(~o~)/

20:39 from web
Zに乗っていて良かったと思う瞬間。「飛び出してきた子猫ちゃんを、フルブレーキングで救った時」(~o~)/ Zでなければ、命はなかった・・・子猫ちゃんが。本当に猫、って危ないところで、わざわざ引き返そうとするんですね。余計危ない・・・(~-~;;

20:42 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 メディアによって「ゆとり世代」の定義が違う上に、年を越すに従って、定義がそもそも変化しているっぽいんですよね(意図的な改変でしょうが・・・)うぃきぺでぃあ先生ですら、5年前の内容と変わってますし。

20:57 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 確か「一番最新の定義」ですよね。それ。するとそれより上の世代は何??って話が出てくるんですよね。考え方とかから見ても、彼らより少し上(私たち)と、そう差があるようには思えないのですよね。団塊の世代、とかって人たちは明らかに違うのは分かるのですが・・・。

20:58 from web
ああ、でも国の定めた教育体制によって~、とかって明確な定義で行くなら、新たに定めないと意味がないのかもですね。「~~世代」ってそもそも、蔑称的な物だと思っていたので「ここからここまでだ!」みたいなのは出来ないと思ってましたね(~-~)

21:00 RT from web  [ 19 RT ]
img.ly/klSc おいお前は違うだろう(´ω` )
BLADEさんのツイート

21:03 from web (Re: @c1ubman
@c1ubman @UG_poorman どっちも兼ねた、洒落た解答だと思っていた私はショックを禁じ得ません(こら

21:20 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 ああ、なるほど・・・やっと分かりました。「ゆとり世代」という言葉を、何故あえて作ったのか。そう言うことか・・・(~-~;;;

21:23 from web
「ゆとりの人たち」って言えばOKって事なんですね。詰まるところ・・・(~-~;;

by Lunalight_L on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日(火)のつぶやき その2 | トップ | ACV:月空精錬所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事