月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

みとせのりこ 特集

2009-03-02 21:14:00 | Music
関連記事
志方曲特集
アルトネリコ特集


個人的に「憧れる歌声」な印象のみとせのりこ氏の特集記事です。
やっぱりYouTube等から拾ってきました(~_~)
ニコニコよりYouTubeの方が良い物がある様子。
美しく艶やかな歌声には憧れますね(^_^)


カタン-cotton-と言うアルバムより二曲。
みとせ氏の良さが分かるかな?

みとせのりこ 『ちいさい秋見つけた』 【カタン-cotton-】


みとせのりこ 『曼珠沙華<ひがんばな>』 【地獄歌占】

民謡特有の不気味さがみとせ氏とマッチ(~_~)


以降、例によってアルトネリコの曲。
みとせ氏の個人アルバムの曲は、余りアップされていなかったりするのが残念な所。
成人ゲームなどでの活躍の方が人気らしい?


Ar Tonelico2 EXEC_SPHILIA

対話型ヒュムノス「スフィリア」
非常に高度なヒュムノスであり、相手に反応を求め即興でヒュムノスを紡ぎ出し会話すると言う、一部のレーヴァテイルにしか行えない芸当という設定。
歌詞の意味も深いのですが、そこはまた別の機会にでも。

私もかなり好きな曲です。
メロディと対話を描写したテンポは非常に美しいですね(^_^)


Ar Tonelico II - EXEC_DESPEDIA/.

メタル?(~_~)...? みたいな。
今までのイメージを吹き飛ばす凄い曲。
中毒になった友人が何名か(~o~)


Ar Tonelico 2 こころ語り(The Heart Speaks) with lyrics

ゲーム中ではレア曲。こころ語り。
男性ヴォーカルとの競演です(^_^)


Ar Tonelico 2 染~SEN~此ノ花咲ク耶 with lyrics

みとせらしい曲、と言う感じでしょうか(^_^)
ヒュムノスと狂った調子のパートが強烈ですね。


EXEC_SUSPEND/. with lyrics

サスペンド。
アルトネリコ特集でも既に紹介済みですが、好きな曲ですね。


Ar Tonelico 2 EXEC_HARMONIUS_FYUSION/. with lyrics

ハーモニウス ヒュージョン。
前作アルトネリコ1にて登場した、志方氏のハーモニウスのみとせバージョン。

Ar Tonelico EXEC_HARMONIUS/. with lyrics

志方氏のハーモニウス。
参考に聞き比べもあり?


EXEC_PHANTASMAGORIA/. with lyrics

ファンタズマゴリア。
アルトネリコ1で最も重要な曲です。
みとせのりこ、志方あきこ、霜月はるかの合作という凄い豪華な曲になっております(^_^)



お勧めのアルバムは「カタン-cotton-」
ちいさい秋みつけた。たなばたさま。うさぎ。さくら。大きな古時計。等々。
昔懐かしい民謡を歌った曲で、非常に魅力的ですね。





カタン-cotton-

ティームエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)

このアイテムの詳細を見る


「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-

ティームエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z34 燃費ランキングで99位 | トップ | KOKIA The VOICE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2009-03-02 23:31:54
ファンタスマゴリアって
平和を謳うものだとかだった覚えがあるんだけど
2だと攻撃の詩魔法だったよね…?(笑
ネタバレ禁止 (Rui)
2009-03-03 07:56:51
ネタバレ禁止!びしいぃ!(をい

世界全体の「空気」に安らぎを与える効果があるヒュムノスらしいですね。

2のメタファリカの時にみとせが外されたのには何か意図があったのかな、と思ったり思わなかったり(~_~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事