月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

謳う丘 ~EXEC_HARVESTASYA/.

2009-01-08 12:19:51 | Music
友人と謳う丘のハーヴェスターシャの歌詞についての話題が出ました。
日本語の歌詞と同時にヒュムノスの歌詞が同時にあるシーンや、ヒュムノスの歌詞が二重に表と裏(善と悪?)の意味が同時に歌われているシーンがあるのですが、どうなっているの?と。

ニコニコ動画に歌詞を入れてくれている人がいるのでご紹介(^_^)



ドルビーサラウンドで 謳う丘 ~EXEC_HARVESTASYA/. - 志方あきこ [高音質]


コメントの数やマイリストにされている数がかなり多いようですね。
感想は「鳥肌が立った」が、圧倒的数を占めております。

私もハーヴェスターシャの告白のシーンとかは「凄いな」と思います(^_^)



この曲、ハーヴェスターシャは「RAKA」に収録されています。

RAKA

ハッツ・アンリミテッド

このアイテムの詳細を見る


Navigatoria
志方あきこ
ハッツ・アンリミテッド

このアイテムの詳細を見る


Harmonia

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百舌谷さん逆上する 2 | トップ | 緑茶コラーゲン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruhuh)
2009-01-09 00:44:44
 どんだけ世界観大切にしてる作品なんだろうと、思う感じだね。
 言葉(ヒュムノス)を新たに作ってしまうところもそうだけど、この歌のメッセージ性もどんだけーっ。ですね。
シンプルではない (Rui)
2009-01-09 07:15:15
凝っているのは凄いと思いますが、その分シンプルさに欠けて、人を選ぶかな?って気はしますね。
聞き取れる日本語の歌詞は「本質ではない」というのが難しいところ(-_-)

でも歌とかは、結構本当の意味が隠されているものも多いので、何度か聞いていくと分かると言う作品が好きですね。
ゲームや映画などについても、同じ事が言えます(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事