あるママ日記

我が家のアイドルニャンコ「アル」の事。
始めたばかりの乗馬の事など。

謎。。

2016-05-28 | アル

Win10への無償アップデートが うっかり起動してしまい    無線LANが繋がらないという謎の現象が発生



タブレットとかは普通に通信できているので たぶんアップデートしてしまったPC本体の設定がおかしくなってんだろうな~



と想像するものの 何処で設定を確認したら良いかわからず 調べる気力もわかず(笑) 



世の中が騒ぎ始めて いろいろな事例が出てから 修復してみました (BIOSセットアップで設定変更したら繋がりました)



勘弁してほしいよマイクロソフト・・



これは罠だ という見方もあるようですが・・   うーーんっ 確かに × クリックしたらアップデートって・・・斬新



皆様は困った事起きてませんか?
































アーさんが 睡魔と闘う理由は・・    謎  v プッ












ソラちゃが 首をかしげて覗いてる事が多いのも 謎   ̄m ̄ ふふ






※ しばらく コメントのお返事は みなさんのブログ訪問&コメにかえさせていただきますね


ポチッとお願い
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村

応援・コメントが励みになります  感謝



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャオママ)
2016-05-28 11:29:50
そう!
Windowsはアップデートが超くせ者!!
アップデート勝手にされて、おかしくなるのが多くて、
結局ウチはMacになった!!
Windowsみたいにはおかしくならないし、アップデートも早いからその辺は楽~。

今ね、まさに我が家でもレオちんがあーさんと同じように睡魔と戦ってるよ(笑)
なんでだろうね。別に寝てもアタシたちみたいに困ることはないだろうにね(笑)
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2016-05-28 15:21:24
ウチで一番の謎は 未だにほぼ毎晩 のんが絵をガン見している事w

昔してた仕事がら うちもmacなんで 世の中の大騒ぎとは無縁でした~♪
返信する
Unknown (桜子)
2016-05-28 16:41:28
ああ、アーさんもWin10に困った顔をしている・・・
と思ったら、睡魔と闘っている最中でしたか
マナは、闘わずにすぐ寝ているようです

5月20日のWin10一斉強制update・・・本気でテロかと思いました。
私は拒絶して事なきを得た・・・つもりだったのですが
その後、毎日、セキュリティソフトが
「これWin10だから、ソフトも更新して」と要求してきます
マイクロソフトとグルなのか・・・?
返信する
Unknown (CAT.)
2016-05-28 22:27:41
勝手にアップデートとは恐ろしや・・・
BIOSセットアップって何??なニンゲンにはもう、勝手にアップデートされたらお手上げです(--;)
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2016-05-29 06:53:25
うちWin10にアップデートしてから
たまにポインターが勝手に動き出すみたいな
遠隔操作されるような現象が起きるんです。
画面が勝手にいくつも開いちゃうとか・・こわ~・・
っていうかヤバイのかな(^^ゞ
返信する
Unknown (空模様)
2016-05-30 00:28:43
xpサポート終了の時大騒ぎになったから、
今度は楽に乗り切りたいと思ったんでしょうかね~
でも、勝手にアップデートは困りますよね。
うちは、母のパソコンは勝手にアップデートされたけど、特に問題はなく、
弟のパソコンは、使えなくなったソフトがあったので、元に戻したようで、
私は、自動更新にしてないので、今のとこ更新されずに済んでます^^;このまま乗り切れるのか?謎です(笑)

うちも首を傾げて覗いてるよ~。何故かしらね~^^


返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-05-30 21:11:30
Win10、ホント、鬱陶しいですよね~。
あるママさんはアプデされたんですね~。
ウチは無線の設定の他、フォトショやイラレが
対応してないと困るので、毎日、勝手にインストールと
攻防を繰り広げてます(爆)
世の中の批判がスゴすぎて、オフィシャルサイトで
勝手にアプデされた時の取り消す方法を公開しましたねww
そんなコトより、自動更新から外してほしいんだけど・・・(-∀-;)
睡魔と戦うアル君、かわゆ~い(*´ω`*)
猫さんって、寝たい時に寝れるのが特権なのに、
どうして戦うんでしょうね(´-∀-`;)
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-05-30 22:24:18
なんかWin10のヤバイ話、聞こえてきますねえ。
私は一台だけWin機あるんですが、
7のままですw
返信する

コメントを投稿